文鳥ポマード

R0025157.jpg
夜、私が帰ってくるなり水浴びをしていたぴーちゃん。
羽もバードバスの外もびちょびちょ。

R0025151.jpg
ぴーとほぼ同時に水浴びをしたきゅうちゃん。
同じ位の長さ水浴びをしていたのに、この乾き方…。
強力な文鳥ポマードのおかげで、水をはじいて羽もあまり濡れないようです。

R0025137.jpg
文鳥ポマード 販売したい位だねぇ。
これから寒くなってきても、水浴び後すぐに乾いていいのにね。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2013-10-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→ブルームーンさんへ 

ピカピカ度、年齢だけでなく羽の質や塗り方にも
差があるんでしょうね。お手入れはどちらも同じように
しているみたいなのですが…。
ポマードの差もあるのでしょうか?私も最近髪の艶が
なくなってきたので分けてもらいたいです。
2013-10-12 12:21 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

ぬりぬり♪ 

若いぴーちゃんがずぶ濡れで、それなりのお歳のきゅうちゃんがツヤピカだなんて~(^◇^)
うちの子、5歳ぐらいまでは水浴びしても全然びしょぬれにならなくて、ずぶぬれ画像をうらやましく見ていました。
最近になってようやくぬれ鼠みたいになってきたので、てっきりトシのせいかと思ってたのですが、ぴーちゃんきゅうちゃんを見ていると、トシは関係ないのかしら?
ポマードを丁寧に塗るか、ササッと塗るかの違いかしらね?
2013-10-11 00:49 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

tunn→あぶりんさんへ 

きゅうの天使の輪、すごいですよ。
これで性格がよければ完璧文鳥なのに、あ~ら
残念って感じです(笑)

カレンダー キャンドゥにもあったんですね。
セリアまでわざわざ車で買いに行ったんですよ。
あぶりんさんとこは今年も同じカレンダー
でしたね。
2013-10-10 23:26 | tunn→あぶりんさんへ | URL   [ 編集 ]

tunn→灰色さんへ 

きゅうちゃんポマード 文鳥好きにはきっとたまらない
匂いがしそうですね。文鳥界とマニアな人たちに
大人気になりそうです。
2013-10-10 23:22 | tunn→灰色さんへ | URL   [ 編集 ]

高級ポマード 

きゅうちゃんの 天使の輪 すごすぎるっ!
ぴーちゃんと対照的だけど
そこがまた 個性でかわゆいうところですね♪
1つ前の記事のカレンダー。
キャンドゥにもあったんですよ♪
さっき、近所で発見して 心の中で「あった~!」って
叫んじゃいました(笑)
2013-10-09 16:11 | あぶりん | URL   [ 編集 ]

No Title 

こんにちは~
\(`0´)きゅうちゃんのポマード発売したら買います!
香油というか…いいにおいしそうですねv-10
2013-10-09 08:54 | 灰色 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索