20060514234525.jpg


20060514234546.jpg


換羽でしっぽがエビフライ状態になってしまっている
きゅうちゃん。去年みたいにレモンちゃんになるよりは
ましかな?

↓愛のクリックを~

人気blogランキングへ
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2006-05-14(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

きょうちきさんへ 

ほんと早く終わって欲しいです。
まだ元気なので 救われますが…
2006-05-18 20:19 | tunn⇒きょうちきさんへ | URL   [ 編集 ]

ほんとに、、 

ほんとにエビフライのようですね^^;
はやく換羽おわるといいですね~。
2006-05-17 23:59 | きょうちき | URL   [ 編集 ]

野澤菜っ葉。さんへ 

きゅうも姫ちゃんと同じ場所がはげてますよ。
短いのも つんつん伸びてきてはいますが…。
2006-05-16 23:43 | tunn⇒野澤菜っ葉。さんへ | URL   [ 編集 ]

カッパ小屋さんへ 

わぁい♪ぶんちょの口ばし 楽しみにしています。肩こり激しいもので…。
てんちゃんにもよろしくです。

1枚目の写真は 口ばしにくっついていた羽がやっととれたところだったのですよ。
右下の隅に とれた羽が…。
きゅうちゃんも 換羽でぼろぼろになってきました。
2006-05-16 23:42 | tunn⇒カッパ小屋さんへ | URL   [ 編集 ]

またまたお邪魔します(^^ゞ 

こんばんは~♪またまた来ちゃいました。^^

本日、プレゼント賞品を発送いたしました。
郵便局の通常営業時間に間に合わず、夜の6時頃に24h営業の本局まで行って出してきましたので明日の便になるかもしれません。

到着まで今しばらくお待ち下さいね。
届いたら、使い心地やご感想など教えてくださいませませ・・・♪
2006-05-16 21:35 | カッパ小屋 | URL   [ 編集 ]

写真は 

警戒してて撮ることが出来ませんが
なんと!!姫のオッポの上あたり
お尻辺りって言うのでしょうか?
ハゲてきていました。

女の子なのに・・・可哀想だわv-27
2006-05-16 17:39 | 野澤菜っ葉。 | URL   [ 編集 ]

きゃわゆい♪ 

1枚目のきゅうちゃんのポーズかわいい♪
前からではさほどわかりませんでしたが2枚目を見ると換羽って感じが見受けられますね。きゅうちゃんの綺麗な毛並み(羽並み)がみられないですもんね^^;

我が家のぴけちゃんも結構激しい換羽になりつつあってオデコはまだましですが、後頭部がところどころ薄くなってきてるしボディも毛並みがバサバサでかわいそうなことになってます。(>_<)
早くプリティなぴけちゃんに戻って欲しいなぁ~。ボサボサでも可愛いんだけどね(笑)
2006-05-16 09:04 | カッパ小屋 | URL   [ 編集 ]

 

littlebirdさんへ

写真ではわかりにくいのですが かなりみすぼらしい姿になってきて 痩せたように見えます。頭のてっぺんも 地肌が透けて見えているのですよ…。

ちまさんへ

しっぽが残っているだけでも 去年より
ましなのかもしれません…。

野澤菜っ葉。さんへ

普段とそれほどは違わないようです。
というか 普段から怒り虫?
すごくよく抜けるので 朝晩掃除機を
かけてます。
2006-05-15 23:40 | tunn⇒みなさまへ | URL   [ 編集 ]

トヤの時期 

今は姫もそうです
オッポは下のほうから
新しいのが生えて来ています。

とっちこっち・・痒がっていますが・・
痒がっていませんか・?

イライラとかしていませんか?
2006-05-15 19:38 | 野澤菜っ葉。 | URL   [ 編集 ]

おだいじに・・・ 

換羽といっても個体差がありますよね。
きゅうちゃん軽く済むといいね♪

お大事に~☆
2006-05-15 15:58 | ちま | URL   [ 編集 ]

しっぽだけですね・・・ 

換羽といってもきゅうちゃんはきれいですね。
しっぽがちょっと…っていうだけに見えます。
ホント、エビフライのしっぽに似ていますね(^_^;)
家の子たちの換羽といったら・・・○○状態には参っています(>_<) きれいになるのか心配です。
2006-05-14 23:58 | littlebird | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索