今年もよろしくお願いします

R0025531.jpg
餌箱に入って餌を食べている様子が、とても幸せそうなぴーちゃんと

R0025526.jpg
最近、巣を作る場所探しに余念がないきゅうちゃん。
今年もよろしくお願いします。

きゅうちゃん のんきに歌なんて歌ってますが、中から怖い顔をした白い子が
見てますよ~(去年の文鳥カフェでもらってきたカップです)
最近、巣作りに燃え始めたのか今まで行ったことがないような場所まで
探検し、ティッシュや観葉植物の枯葉をくわえて飛んで行きます。
今までそこまで熱心にしたことがないのに、10歳目前にしてどうしちゃったん
でしょう。元気なことはいいことですが…。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2014-01-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→みなさまへ 

tunn→ちまさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

きゅうちゃん 若いぴーちゃんよりぴかぴかしてますよ。
さっきも喧嘩していたので、他の子と「仲良く」は永遠の課題になるのかも。

tunn→あぶりんさんへ

今年もよろしくですぅ~。

暴走族ならぬ妄想族ですね(笑)
妄想は暴走しているようですが…。

きゅうも勝手に愛の巣なんて妄想しているだけみたいですよ。
求愛ソング中のきゅうに近づいたぴーに喧嘩を売るような
ヤツですからね。けしからん。

tunn→ブルームーンさんへ

今年もよろしくお願いします~。クーちゃんは新聞紙の下で
やる気マンマンなんですね。きゅうといいカップルになるかも
しれません。(熟年カップル? きゅうだけだと老年かな)
ぴーとはさっきも喧嘩をしていましたよ。
今更ですが、きゅうは性格にかなり難あり…です。
2014-01-08 20:20 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

今年も元気に 

あけましておめでとうございますv-238
きゅうちゃん、ますます巣づくりにご熱心なんですね。
うちの子ももう若くないのに、カゴの底に敷いた新聞紙にもぐって、きゅーきゅー言ってます。
人間と違って、自分のトシを意識しないからか、やる気満々らしい……(笑)

二代目ぴーちゃんは素敵な水玉模様が残ってますね。
こんなに可愛いお顔なのに、きゅうちゃんより強いなんて~(笑)
今年も楽しい文鳥生活、ワクワクしながら拝見させていただきます。
天国のぴーちゃんも一緒の年賀状をありがとうございました。
2014-01-05 12:48 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

No title 

まっ!きゅうちゃんったら 巣作りの場所探しですって??
これは ぴーちゃんとの愛が 発展するかも~♪

ぴーちゃんだって 餌箱の中を巣とみなして
嬉しそうにしているのかもしれないですしねっ (^^♪

…なんて 嬉しい妄想族の私 (笑)
今年も よろしくお願いします♪
2014-01-05 09:47 | あぶりん | URL   [ 編集 ]

 

明けましておめでとうございます♪
きゅうちゃん相変わらずツヤピカで元気ですねー 羨ましい!
うちのボロい子にも見習って欲しいです(笑)
2代目ぴーちゃんと仲良くね。

今年も宜しくお願いしますー

2014-01-05 09:04 | ちま | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索