わがままきゅうちゃん

R0025658.jpg
とっても怒りんぼのきゅうちゃん。
出してあげようと手を出すと、いつも思いっきり噛まれる。
でも… ぴーちゃんが出ていて自分も出たい時は、すんなりと手に乗ってくる。

一方いつも出して出してと大騒ぎのぴーちゃん。
手を入れるとすぐに乗ってくる。乗る前には優しく甘噛み。
きゅうにも見習ってもらいたいです。

そんなわがままきゅうちゃんも10歳。若く見えるとはいえ、それなりの
お年。文鳥キックをして金網につかまっていても、だんだんずり落ちてくる
様子が泣かせます。
去年の今頃はそんなに気にならなかったので、この1年で自慢の
足腰も弱ってきたのかな…。わがままなままでいいから、長生きしてね。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2014-01-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→空さんへ 

ありがとうございます。

怒りっぽい正統派文鳥のきゅうも、文鳥には珍しく
穏やかな性格のぴーもどちらもかわいいです。
2羽、なかなか仲良くなってくれないのが残念です。
2014-02-01 19:34 | tunn→空さんへ | URL   [ 編集 ]

おめでとうございます 

きゅうちゃん、10歳おめでとうございます。

ぴーちゃん、優しく甘噛み・・・可愛い。
でも、きゅうちゃんの怒りっぽさもまた文鳥らしくて、可愛いですよね。
2014-02-01 18:32 | 空 | URL   [ 編集 ]

tunn→lala1813さんへ 

16歳の文鳥! すごいですね。あやかりたいです。
目指すは成人式ですが、さすがに難しいでしょうね。

きゅうはとっても怒りっぽいので、それだけで判断すると
ものすごく若いですよ(笑)
怒り方でいうと、 きゅう > ごま塩ぴー >>> ぴーちゃんって
感じですからね。
2014-01-30 20:26 | tunn→lala1813さんへ | URL   [ 編集 ]

No title 

きゅうちゃん、ものすごく怒ってますね(笑)
でも怒ったりできるのはまだまだ若い証拠ですよ!

うちのひなもワガママですが、ワガママでも何でも
いいので長生きしてほしいです。うちは目指せきゅうちゃん
ですが、きゅうちゃんにはもっともっと上を目指してほしい
です♪先日、病院に行ったら先生のお友達の獣医さんの病院に
16歳の文鳥さんが来たそうです!!すごいですよね!!
2014-01-28 23:38 | lala1813 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索