いい雰囲気だと思ったのに…

R0025990.jpg

R0026013.jpg
並んで腕に乗るぴーきゅうちゃん。
珍しくいい雰囲気と思ったのもつかの間、いつもの通り
喧嘩になってしまいました。

R0026006.jpg

今はぴーは籠の中、きゅうはぴーの籠の上でガラス越しの日光浴中です。
夜に匂いを嗅ぐのが楽しみです。

今日はまた歯医者に行ってきました。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


今日は歯磨き指導でした。
普段は歯ブラシとフロスを使っているのですが、フロスより
歯間ブラシの方がきれいになるので、歯ブラシと歯間ブラシを併用し、
仕上げにデンタルリンスでうがいをするようにとのことでした。。
昔からそうしていたら、虫歯はもっと少なかったんだろうな。

歯医者の帰りに湊川公園近くの東山商店街に寄ってきました。
商店街なんて久しぶり。トレイに入れられているカレイは生きているのに
安いし、カニも動いているぞ。
いかなごを売っている魚屋さんには行列ができていました。
いかなごのくぎ煮は、春の風物詩のようなものですが、いかなご自体が
だいぶん大きくなってきているので、そろそろシーズンも終わりでしょうね。

野菜も果物も安くて帰りに服でも見に行こうと思っていたのに、
野菜をいろいろ買ってしまったために、どこにも寄らずに帰って
きました…。
2014-03-22(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索