ありがとうございます

R00223581s.jpg
お悔みコメント ありがとうございます。
きゅうちゃんはごま塩ぴーちゃんとごま塩ぴーちゃんの先代のちびちゃんが
眠っている、大きなテラコッタに眠っています。
ベランダに置いているから毎日会えるし、大好きだったごま塩
ぴーちゃんのそばなので寂しくないでしょう。
今はパンジーが咲いているけど、季節が終わったらまた
きれいな花を植えてあげようね。
ぴーちゃんは元気にしています。
きゅうとあまり仲良くなかったし、私にべったりな子だったので
そんなに気にしていないのかも…。
安心した半面、きゅうがかわいそうにもなります。

今日は昔のブログの写真を見ていました。
あ~ きゅうちゃん かわいかったなぁ…。
ごま塩ぴーちゃんのことが大好きで、ごまぴーちゃんが籠の外に
出ていたら自分も出たがるけど、ごまぴーちゃんが出てなかったら
呼んでもでてこないゲンキンな面もあったけどね。

亡くなる2カ月ほど前からやたら懐っこくなりました。
ぴーが出ていなくても出たがって、出たら私の腕の上で
大福に。籠の中に戻そうとすると必死で逃げる。
籠の中では出口付近の止まり木にとまって
こっちを見ていることもよくありました。
もっと遊んであげたらよかった。
もっと一緒にいたかったな…。

下の写真はいろんな年齢のきゅうちゃんです。

20070404233907s1 (2)

20070404233907s1 (1)

R00223731.jpg

RIMG1120.jpg

RIMG1129.jpg





RIMG0965.jpg

20060827224034.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2014-05-31(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→ブルームーンさんへ 

ありがとうございます。

つやぴかきゅうちゃんだっただけあって、まだまだ
元気でいてくれると思っていたのにショックは
大きいです。
クーちゃんをめいいっぱいかわいがってあげて
くださいね。

ぴーは毎日元気に遊んでくれていますよ。
2014-06-02 23:50 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

tunn→たまてんさんへ 

きゅうは換羽の時以外はずっとつやつや
ボディーでしたよ。
水浴びだけであんなにきれいになれるなんて
不思議なくらいでした。
今頃はごま塩ぴーちゃんときゃるきゃる言って
いるかもしれませんね。
2014-06-02 23:47 | tunn→たまてんさんへ | URL   [ 編集 ]

ピカピカきゅうちゃん 

突然の悲しいお知らせで驚きました。
きゅうちゃん、いつもツヤツヤピカピカだったから、まだまだ大丈夫に見えたんですね。
tunnさんの気持ちを思うと、やりきれないです。
うちの子ももう7歳。元気そうに見えても、覚悟しないといけないのでしょうね。
きゅうちゃん、最後までtunnさんにたっぷり愛されて、感謝して旅立ってくれたことでしょう。
わたしも見習いたいと思います。
あらためて昔の写真を拝見すると、やっぱりきゅうちゃん、ほんとにピカピカ!
先に天国で待っているごま塩ぴーちゃんと久しぶりに会えて、どんな反応してるかしら?
残された新ぴーちゃん、がんばってtunnさんを慰めてあげてね。
きゅうちゃん、イケメンぶりをたくさん楽しませてくれて、本当にありがとう。
2014-06-01 09:51 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

No title 

いつでも、どの年齢時でもつやつやボディーが
きゅうちゃんの魅力ですね♪
そしてヒナッ子の頃なんても〜〜、その可愛さが罪!
て、ぐらい可愛いわ。

今はごま塩ぴーちゃんの側でゆっくり体を休めてる頃ですね。


ぴーちゃんが元気で安心しました^^


2014-05-31 23:05 | たまてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索