う~ん

R0026338.jpg
ペットショップでの籠にブランコがあったおかげで、ごま塩ぴーちゃんの
形見のブランコにもすぐに乗ってくれました。よかった よかった。
ごまちゃん まだ雛毛なので羽がふわふわで、時々雛が餌をねだる時の
ような声も出してとってもかわいいです。
でも餌をあまり食べません。ショップの時のように競争相手がいないから
なのかな。挿餌をしようとしても口を開けないし、剥き餌をついばんでいても
半分近く落としているような気がします。
でも粟穂とゆで卵は好きなようです。
ぴーもそうなんですよ。偏食で、粟穂、粟、カナリーシード、お米以外は
ほとんど食べていないような感じです。青菜も以前は好きだったのに
最近はそんなに食べないし…。もともと23gしかなかったのに、最近なんて22gです。
ごまなんて、一昨日は19g、今日は20gでした。もっと太ってよ~。

R0026351.jpg
ぴーちゃん 新参者のごまのことが気に入らないようです。
両手に乗せているだけならまだいいのですが、片手でごまを
なでていると飛んできて攻撃しようとします。
やめて~!
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2014-06-11(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→ 空 さんへ 

ありがとうございます。

ぴーちゃん 普段はいい子なのにやっぱり
やきもちなんでしょうね。
どっちもかわいいから困ってしまいます。
2014-06-14 23:52 | tunn→ 空 さんへ | URL   [ 編集 ]

仲良くね 

文鳥のヒナの可愛らしさは罪ですね・・・
ごまちゃん超可愛い!

ぴーちゃん、良い子なのに文鳥相手だとヤキモチ妬いちゃうのかな・・・
2014-06-14 09:28 | 空 | URL   [ 編集 ]

tunn→ lala1813さんへ 

ありがとうございます。

ごまちゃんはまだお子ちゃまで怒ったりしないのですが
ぴーが攻撃するので困ってます。
ぴー 人間には優しいいい子なんですけどね。
ひなちゃんとあんちゃんに続くような関係に
なりそうです…。
2014-06-12 23:27 | tunn→ lala1813さんへ | URL   [ 編集 ]

No title 

ごまちゃんのお迎えおめでとうございます(^O^)
ごまちゃん、優しそうな顔してますね~♪
ぴーちゃんもごまちゃんももう少し食べて大きく
なってくれるといいですね。
ごまちゃんも甘え上手ですからぴーちゃんから
したら急にライバルが現れて怒ってるのかな(^_^;)
うちのひなとあんのようにならないように
願ってます(笑)
2014-06-11 08:47 | lala1813 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索