暑い日々

R0026765.jpg
昨日起きたら、室温は31.1度でした。
起きて扇風機を止めたとたん、もう汗だくに…。
そのうち寝ている間に熱中症で死ぬかも…と思う位です。
鳥ちゃん達は別の少し涼しいフローリングの部屋なので、ちょっとマシかな。
今日は朝から水浴びをしていました。

R0026760.jpg
頭の黒い部分が減ってきました。
ちょっと寂しい。。

R0025573.jpg
あ~ このかわいい真黒頭にもう一度すりすりしたいです。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2014-07-26(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→chibiさんへ 

ありがと~。

きゅうの画像を見るたびに、なんてきれいな子だったん
だろうなんて思ってます(親ばか全開ですが)

ごまぴーちゃんは、毎日何回も水浴びをしてますよ。
元気に夏をのりきってほしいです。
2014-07-28 11:11 | tunn→chibiさんへ | URL   [ 編集 ]

かわいいきゅうちゃん・・・ 

きゅうちゃん ♪
本当に綺麗でツヤツヤでかわいい子でしたね☆
桜文鳥コンテストがあれば、絶対、優勝で~す!
モフモフ&フワフワのきゅうちゃん、
今頃、大好きなぴーちゃんと一緒に飛び回ってるかな。。。
ずっと忘れないよ。

暑い日が続くので、ごまちゃん、ぴーちゃん、
水浴びいっぱいして、体温を調節してね~(^-^)

2014-07-27 17:01 | chibi | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索