R0026780.jpg
蛍光灯が明るかったのか、まぶしそうなごまちゃん。
後ろの巣の方にピントがあってしまいました…。
というか巣はいいかげん外さないといけないかしらん。
暖かくなったら外そうと思っていたのに、もう暑すぎる季節だわ~。

R0026784.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2014-08-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→はにーちゃんへ 

壺巣、前のぴーきゅうの時はオスだし、壺巣ラブだしと
いうことでずっとつけてました。
でも、今度は反対に2羽ともメスのようなので、卵を
産むようになったらまずいかも…と思いまして…。
ぴーは足が悪いから仕方ないとしても、ごまは
元気なので。。
でも壺巣が好きそうなので、外すのもかわいそうなんですけどね。
まめちゃんも壺巣ラブでかわいいですね。
あのきゅーきゅー鳴く声、大好きです。
2014-08-06 23:00 | tunn→はにーちゃんへ | URL   [ 編集 ]

tunn→lala1813さんへ 

もう朝晩も、エアコンがなくては耐えられない位ですね…。

ごまぴーちゃんも、あんちゃん達に負けず劣らず仲が
悪いです。二羽同時に出すとごまがぴーを追いかけて
部屋中飛び回り、私の頭に着地して喧嘩をするという
ありさまです…。
lala1813さんの願いは、なかなかかないそうにありません。
2014-08-06 22:56 | tunn→lala1813さんへ | URL   [ 編集 ]

つぼ巣 

夏の間は外しとくもんでしたっけ=3
まめにもまだ着けたまんまです……
つぼ巣ラブで、よーーーく引きこもっては『きゅーぅ』と切なげな声を出したりしています。

ごまちゃん白くなってきましたね!
今はおめめがパンダさんみたいですか?
撮れ具合でそう見えただけかしら
2014-08-05 04:56 | はにーちゃん | URL   [ 編集 ]

 

今エアコンつけてないリビングにいるんですけど、夜中なのに
室温が30度超えです(-"-;A

ぴーちゃんとごまちゃん、最近仲はどうですか?うちはさっき
ひなの足が内出血している事に気づき、主人と大騒ぎです。
多分あんがやったのかと...。仲が悪すぎると大変です。
ぴーちゃんとごまちゃんはこれから仲良くなれますように!!
2014-08-05 00:20 | lala1813 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索