餌箱

R0026923.jpg

脚が悪いぴーちゃんの為に浅型の餌入れを買いました。


たいていの餌入れは深くて、餌を食べにくそうで気になっていたのですが、
やっといいものが見つかりました。
透明で餌の状態もわかりやすいし、ふちの一部がちょっと広くなっているのも
とまりやすくてよさそうです。
これまでは普通の餌入れのふたを外したものと、お猪口型の餌入れの2つを
使っていたのですが、お猪口型のものをこの浅型に代えました。
普通の餌入れより、こちらの方がいいのか、ずっとこちらので餌を食べてます。
気に入ってもらえてよかったです。
きゅうやごま塩ぴーちゃんがいた時に、見つけていたらよかったな…。

R0026913.jpg

ごまちゃん 泣きぼくろが似合いそうな顔をしてます…。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2014-09-03(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→chibiさんへ 

ありがと~。餌箱、気にいっていてもう一つの餌箱の
餌が全然減ってません…。

ごまちゃん まだまだお子ちゃまの顔をしてますね。
あまりなでさせてくれないけど、なでなでしたくなります。

2014-09-04 23:52 | tunn→chibiさんへ | URL   [ 編集 ]

食べやすそう・・・ 

ぴーちゃん、浅くて透明の餌入れで食べやすいみたいで、
良かったですね!
うちのちびちゃんも、左足が悪くて泊まり木にとまれないので、
同じ餌入れを使わせてもらっています☆
透明で見やすいし、とってもお気に入りみたいで~す。

ごまちゃん、まだあどけない顔がかわいいですね。
撫で撫でしてあげたくなります。
ごまちゃん、ぴーちゃん、かわいい姉妹ですね。
これからも、楽しみに見せてもらいます(^-^)


2014-09-04 21:27 | chibi | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索