カニであたってしまった

R0027252.jpg

カニが当たったならいいのですが、カニであたって2日間ダウンしてました。
カニの火の通りが悪かったのか、たまたま体調が悪かったのかは不明ですが…。

家で寝ている間、癒してくれたのがこの子たち。
戸の隙間からごまちゃんがうとうとしているのが見えたので、
「ごま~」と呼ぶとかわいくお返事。
何回か呼んでもすぐに返事をしてくれて、かわいかったです。
次はぴーちゃんで試してみよう…。嫌がられるかな。

R0027255.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2014-12-10(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→はにーちゃんへ 

ありがとうございます~。おかげさまでほぼ復活しました。
下からでなく、上からだけだったのでまだマシでしたが
辛かったです。カニ鍋の写真も当分見るのも嫌です(笑)

我が家の看護婦さん、家事の邪魔はしますが
優秀でした。癒しパワーは抜群です。
2014-12-12 23:24 | tunn→はにーちゃんへ | URL   [ 編集 ]

tunn→lala1813さんへ 

そうなんですよ~。カニであたったなんて
初めて聞いたなんて、何人にも言われました…。
おかげさまでほぼ復活しましたが、まだカニ鍋の
写真を見るのも嫌です。

ごまちゃん いい子でしょ~(親ばか)
あんちゃんは聞こえないフリなんですね。きゅうだったら
同じことをしたと思います。
手を出して呼んだら、反対方向に走っていく子
でしたからね(笑)
2014-12-12 23:21 | tunn→lala1813さんへ | URL   [ 編集 ]

お大事にー 

もう回復されてきてますか?
あたると辛いですよねー。
tunnさんと同じような経験を、サバでありまして暫くはサバ食べられませんでした。
今では大丈夫ですが、疲れた時は食べないようにしちゃってます。
ビビりすぎですかね(笑)

いい看護婦さんに回復パワーもらえたのですね!
羨ましいです。
ゆっくり養生してくださいね
2014-12-11 00:02 | はにーちゃん | URL   [ 編集 ]

 

え~!?カニで当たっちゃったんですか?あんまりカニで当たったって
聞かないので、tunnさんの体調が悪かったんですかね。お大事に
して下さいね。
ごまちゃん、可愛いです♪うとうとしてるのにお返事してくれるなんて
優しいですね(^○^)うちのあんは聞こえないフリをします(-"-;A
2014-12-10 20:15 | lala1813 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索