今年ももうすぐ終わり

R0027321.jpg
年々1年が短くなっていくような気がします。
この感覚には、「ジャネーの法則」という名前が付いているそうですが…。
5歳の子の1年は1/5だけど、100歳の人の1年は1/100だものね。

相変わらず仲の悪いうちの子達。
元気でさえいてくれたら、もうどうでもいいです。

ごまちゃん 水浴びをした後なのか、背中の羽がガビガビです…。
外に出してやると、ぴーはすぐ頭に乗ってくるのですが
ごまちゃんは手にとまろうとします。
腕でなく、手のひらや指に乗ろうとするのですが、小さい子が
後ろからそっと手を握ってくるような感じがして、かわいいです。


R0027349.jpg

R0027354.jpg

そうそう、ブログのタイトルを変更することにしました。
ごまちゃんの名前がないままだものね。
面倒だから、いっそ名前を外そうかということで、「文鳥と神戸生活」に変更。
神戸のことなんか最近ほとんど書いてないけど、「文鳥と生活」だったらなんか
ちょっと違った感じになっちゃうからまぁいいかな。


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2014-12-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索