初詣

R0027339.jpg
年末に読書(といっても漫画ですが…)の邪魔をするごまちゃん。
先代のぴーきゅうのように1人遊びをしてくれるといいのですが、
ごまもぴーも、出すとまとわりついてきます。
かわいいんですけどね。。

3日は生田神社に初もうでに行ってきました。
前日よりは少し暖かかったせいか、人が多かったです。
あんなに屋台が出ているのは初めて見た気がします。
帰りは大丸のバーゲンへ。ここも結構な人。
鞄を見たかったのですが、後ろを背後霊のようについてくる
ぷぅ(夫)ちゃんが気になり、地下でケーキと551の豚まん&しゅうまいを
買い与えて先に帰ってもらいました(笑)ふぅ~。
食料品の福袋も買いたかったのですが、いいのがなかったので
結局買わず。北野ホテルの1泊食事つきとお菓子のセットなんていうのも
あったのですが、高いものねぇ~。
北野ホテルは憧れでもあるのですが…。

R0027344.jpg

R0027346.jpg


R0027307.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2015-01-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→コロ助さんへ 

コメントありがとうございます。

きゅうの画像を保存してくださってうれしいです。
きゅうがいなくなっても、日本のどこかのパソコンに
いると思うと、まだどこかで生きてくれているような
気がします。
親バカですが、きゅうはつやぴかで歴代一の美文鳥でした。もちろん今の子達もかわいいですが。
これからもよろしくお願いします。
2015-01-10 10:53 | tunn→コロ助さんへ | URL   [ 編集 ]

tunn→いちるさんへ 

コメント ありがとうございます。

ブログ拝見しました。モモちゃん 残念でしたね。
愛鳥さんを失うと喪失感が大きいですね。
いつかモモちゃんが生まれ変わって戻ってきて
くれますように。

三宮、乗換駅なのでしょっちゅううろうろしています。
仕事場が三宮なんて、便利でいいですね。
2015-01-10 10:48 | tunn→いちるさんへ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは!
このblog初めて見ました‼
きっかけは、主さんが前に飼っていたキュチャンの画像を見つけてしまって、あまりの可愛さに一目惚れしてしまいました\(^_^)/
あんなに丸くてぽちゃっとしている文鳥さん初めて見ました\(^o^)/
本当に可愛いすぎて、主さんの前のblogからキュチャンの画像を保存してしまいました(>_<)!すいません(._.)
今飼われてる文鳥さんも凄く可愛いいですね(*^^*)
これからblog覗くので可愛いい画像宜しくお願いします\(^o^)/
2015-01-10 06:29 | コロ助 | URL   [ 編集 ]

生田神社 

生田神社いいですね。私は仕事場が三ノ宮なので親近感を感じてブログ読ませてもらってます。

この夏、7年生き抜いた文鳥を闘病の末見届けました。しみじみ文鳥は可愛くて大好きだなぁと思います。


いつも可愛い写真と文鳥愛のある文章にほっこりさせてもらってます。ありがとうございます。
2015-01-09 00:25 | いちる | URL   [ 編集 ]

tunn→chibichanさんへ 

こちらこそ、ごまぴー共々よろしくお願いします。
また長く伸びた爪と共に、お待ちしておりますわよ。

お年玉として、ちびちゃんに羽毛をあげたいわ。
2015-01-07 22:37 | tunn→chibichanさんへ | URL   [ 編集 ]

ごまちゃん、かわいい・・・ 

新しい年になりましたね(^-^)
今年も、ちびちゃん共々よろしくお願いします。

ごまちゃんは、まだあどけなくて、かわいいですね。ふわふわだし・・・
ちびちゃんは、ますます羽が抜けて、寒そうで心配です(><)
温めてあげるね。

今年も、ごまぴーちゃんのかわいい姿を見るのを
楽しみにしてま~す☆☆


2015-01-06 20:29 | chibichan | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索