籠の位置

R0027466.jpg
ごまぴーの鳥籠の場所はその時によっていろいろです。
寝る時は誰もいない寝室、昼間はリビングのテーブルの横。
誰もいない昼間はリビングテーブル横より少し窓よりの
明るいところ。
少しでも居心地のいいところにと思ったら、こんなにあちこち
移動させることになってました。

R0027458.jpg
ごまちゃん とっても眠たそう…。

R0025577.jpg
ちょうど1年前の写真。
ごまちゃんはまだ影も形もなく、このきゅうちゃんと2代目ぴーちゃんがいました。

200710527124146s.jpg
こちらはもっと若いころ。
でも模様は全然変わりませんね。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2015-01-10(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→ブルームーンさんへ 

クーちゃん 残念でしたね。
今頃はみんなできゃるきゃる言い合っているかも…。

ごま塩ぴーちゃんとごまちゃんの写真、私も
時々わからなくなりますよ。似てますもんね~。
きゅうちゃんは今でも私の中で歴代一の
イケメンさんですよ。
2015-01-12 14:12 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

イケメンきゅうちゃん♪ 

なつかしのきゅうちゃん、やっぱりイケメンですね~。
ときどき、先代ぴーちゃんとごまちゃんの区別がつかないけど、やっぱりゴマ塩ちゃんは格別の魅力がありますね。
もこもことして、やわらかそう……。
うちの子も、いまごろきゅちゃんやぴーちゃんと遊んでもらっているかもしれません。
いつかまた可愛い子と縁があるまで、ぴーちゃんとごまちゃんの写真で癒してもらいます♪
2015-01-12 13:01 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

tunn→コロ助さんへ 

ありがとうございます~。
ぴーもごまもきゅうも雛から飼っています。
雛といっても、ほとんど一人餌になった頃からですけどね。
文鳥さんの性格にもよりますが、よく懐いてくれますよ。
ごまとぴーはべた慣れで、きゅうとごま塩ぴーちゃんは
ツンでれさんでした。
2015-01-12 11:08 | tunn→コロ助さんへ | URL   [ 編集 ]

 

ありがとうございます(*^^*)

やはり雛から飼われているんですか?
こんなに文鳥さんなつくんですね(^o^)

保存した画像、よく友達に見せてます(^^)
みんなすごいかわいいって言ってますよ(^o^)v
わたしが飼い主じゃないのになぜか凄く嬉しいです…笑
2015-01-11 17:27 | コロ助 | URL   [ 編集 ]

tunn→コロ助さんへ 

ありがとうございます。
リクエストにおこたえして、かわいい画像を
探してきましたよ(笑)
2015-01-11 11:25 | tunn→コロ助さんへ | URL   [ 編集 ]

 

あぁ本当かわいすぎー(*´-`)
2015-01-11 07:21 | コロ助 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索