なんと10周年

013.jpg
細々と続いているこのブログ、今日でなんと10周年を迎えました。
これも遊びに来てくださっているみなさまのおかげです。
ありがとうございます。

10年前は先代ぴーちゃん(ごま塩ぴーちゃん)ときゅうちゃんがいました。
10年後はどうなっているんでしょうね。

写真は来月のひなまつりで、3人官女の座を狙っているぴーちゃんです。

010.jpg
3人官女の座は渡さないわよ。

001.jpg

004.jpg
ごまちゃんはポーズをとるのが上手です。
次の文鳥本で、アイドルを目指すわなんて思っていたりして。


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2015-02-11(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→ブルームーンさんへ 

お返事漏れてしまってごめんなさい~。

もうクーちゃんのお雛様は出してもらえたかな。

10年後もブログが続いていて、仙人のような
ごまとぴーが活躍していたらうれしいなと
思います。
2015-02-17 23:25 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

tunn→はにーちゃんへ 

ありがとうございまする。

いつのまにやら10年って感じです。

ごまちゃんのたとえ、わかりますよ~。
上品なシルクのレースというのではなくて、ちょっと
洗いざらしのような素朴な木綿のレースなんですよねぇ。
うんうん。
2015-02-13 22:26 | tunn→はにーちゃんへ | URL   [ 編集 ]

おくればせながら=3 

10周年 おめでとうございます!🎊
すごいなー
えらいなー
関心ですー

いつもおじゃまさせてもらっては癒されておりますよ~

ごまちゃん写真は
真っ白な木綿のレースのお洋服が似合う可憐な少女みたいな表情ですね♪

て、こんな例え、通じるでしょうか=3
2015-02-12 19:02 | はにーちゃん | URL   [ 編集 ]

tunn→chibichanさんへ 

ありがと~♪
気がつけば10年経ってたという感じです。早いわ。

ちびちゃん、心配だね。プチプチで四方をくるんで、
ぬれ雑巾も置いてあげて、温度と湿度に気をつけてあげてね。
ごまも換羽で抜けていて、新しいツンツンが出てきているよ。
ちびちゃんにも早く生えてきますように!
2015-02-11 20:52 | tunn→chibichanさんへ | URL   [ 編集 ]

素晴らしき10年 

10年も続くのは素晴らしいですね。
次の目標は20周年かしら (●^o^●)
そのころには、仙人みたいなごまちゃんとぴーちゃんを拝見したいです。
三人官女のぴーちゃん、ポーズがきまってますね。
モデル立ちじゃないですか(^◇^)
この写真を見ていたら、クーちゃんのお雛様を出さなきゃ!っていう気になりましたv-238
2015-02-11 20:48 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

おめでとうございま~す ♪ 

ブログ、10周年続いてるんですね!
ぴーきゅうちゃん、そして、ごまぴーちゃんとかわいい子達の画像に
いつも癒されてま~す(^-^)

ごまちゃんは、ポーズをとるのが上手なんですね。
ぴーちゃんも、ごまちゃんもふわふわでかわいい~☆
うちのちびちゃんは、羽の抜け方が激しくて、もう文鳥かどうか、
分からなくなってきました・・・(泣)
ごまちゃんと、ぴーちゃんの羽を乗せてあげたいなぁ。。。

これからも、ブログを見せてもらいま~す(*^-^*)

2015-02-11 20:10 | chibichan | URL   [ 編集 ]

tunn→lala1813さんへ 

ありがとうございます~。

lala1813さんがブログをやめようかなんて言わないで
くださいよ~(涙)
あんちゃんとひなちゃんに会えるのを楽しみに
しているんですからね。もちろんママさんとダンナ様の
文鳥愛にもほっこりさせてもらってますが。
2015-02-11 19:22 | tunn→lala1813さんへ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

10周年おめでとうございます~(*^▽^)/★*☆
私がお邪魔させていただくようになったのはひなを
お迎えしてからですからほんの数年前ですがあの頃は
きゅうちゃんとごま塩ぴーちゃんに、今はぴーちゃんと
ごまちゃんに癒されてます♪

それにしても10年続けられてるなんてすごいです!!
私なんてまだ3年も続けてないのにいつ止めようか
どうやって止めようかと考えてるくらいですから(笑)
これからも時々お邪魔させて下さい♪
考えてますから
2015-02-11 17:24 | lala1813 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索