怖がりねぇ

R0027790.jpg

昨日ぴーの籠を洗ったついでに止まり木の1本を少し太いものに換え、
配置も少し変えたらぴーが怖がってしまって大変でした。
1日半経ってちょっとマシになってきたような感じですが、それでも
まだ新しい方の止まり木にはとまりません。

R0027792.jpg
籠の中で暴れ疲れたのか、手の上でまったり。

R0027782.jpg

R0027797.jpg

今日はベランダに数羽の雀が何回も来ていました。
プランターは置いているけど食べれるような物は、はこべの葉
位しかないのに。
先代達のお墓にしている大きなテラコッタの周りに
来て賑やかにさえずってました。もしかして生まれ変わり?
だったらうれしいな…。
気になってきて、ダメだけど少し餌を置いておいたらなくなってました。

今朝は夢をいっぱい見て疲れました…。
一番印象的だったのが、私の嫌いな黒いGが出てきた夢。
大きいのが部屋に出てきて、ギャー どうしよう 何とかしなきゃ
ビニール袋で捕まえられるかな、とビニールをかぶせ、逃げられないように
袋の周りをぎゅっと押したところで目が覚めました。
目が覚めたら、自分の膝のあたりをぎゅっと押してました…。
もっといい夢を見たいです。。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2015-03-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→はにーちゃんへ 

はにーちゃんも同じようなことがあるんですね。。
夢で泣いていて、目覚めたら泣いている…ってうれし泣きなら
いいですけどねぇ。夢でよかったなんて思う時も
ありますよね。
私の夢、結構リアルなんですよ。
最近は夢で食べたものの味まで時々わかるように
なりました。
2015-03-16 23:33 | tunn→はにーちゃんへ | URL   [ 編集 ]

 

> 目覚めたら膝の辺りをギュッ……

分かりますわかります、こーゆーの!
今は覚えてないけど、夢に伴った行動?してる時ありますぅ

夢で泣いてて目覚めたら泣いてる時も(笑)
2015-03-16 20:07 | はにーちゃん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索