白文鳥

R0027843.jpg
前から見ると白文鳥のごまちゃん。

R0027838.jpg
頭のごまごまが減って、残り1つになってしまいました。
真っ白頭になってしまったら寂しいなぁ。

R0027845.jpg
ama○onで買った文鳥タオル。
タオルというより、ハンカチなんだけど、文鳥模様がかわいいの。
↓左下のスサーってしている子と、右下のきゃるきゃる言っていそうな子が
 秘かにお気に入り。

R0027847.jpg




拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2015-03-22(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→えむっさんへ 

初めまして~。

ごまは雛の時に桜文鳥と間違えた程、桜文鳥に
似ていたんですよ。
大人になった今でも灰色の羽が多いのですが
ずっと残っていてほしいなと思っています。

タオル いろいろ種類があるのですが、文鳥さん
かわいいですよ。
2015-03-25 22:33 | tunn→えむっさんへ | URL   [ 編集 ]

tunn→ぴよまるさんへ 

和タオル、買っちゃったんですね(笑)
かわいいですよ~。もったいなくて使えません。

ごまちゃんの頭のごま模様、とうとうなくなって
しまったんですよ。残念です。
背中のあたりの灰色の羽は残ってほしいなぁと
思っています。

2015-03-25 22:25 | tunn→ぴよまるさんへ | URL   [ 編集 ]

初めまして 

白文鳥さんのゴマ模様初めて見ました!
かわいいですねえ(ㅅ´ ˘ `)♡

タオル?もこうゆうの売っているんですね
(*´∪`)
文鳥さん初心者なんで
勝手ながら勉強になります‼︎笑
また拝見させて頂きます( ´ ▽ ` )
2015-03-25 20:54 | えむっ。 | URL   [ 編集 ]

和たおる 

和たおる、かわいいですね!
私も今、Am○zonで買っちゃいました!
届くの楽しみ~

ごまちゃん、名前の由来のゴマ模様、取れちゃったんですね。(^o^)
ほんと、前からみると白文鳥だ!
2015-03-25 10:32 | ぴよまる | URL   [ 編集 ]

tunn→はにーちゃんへ 

このタオル、いろいろ種類があるみたいですよ。
文鳥はこれだけでしたが…。
私も桜文鳥のが欲しかったのですが
いろんなポーズがかわいくて、白文鳥でもいいやと
買ってしまいましたよ。デザイナーさん、きっと文鳥を
飼ってますよねぇ~。
2015-03-24 22:36 | tunn→はにーちゃんへ | URL   [ 編集 ]

 

9対1くらいですかねー、
白と黒の比率

その和タオルっていろんなの出てるメジャーなガーゼタオルですよね?

文鳥のいろんなポーズが描かれててすごーい!
デザイナーさん?文鳥飼ってるんでしょうかね♪
白文鳥のでも、私も欲しくなっちゃいました!
2015-03-23 14:03 | はにーちゃん | URL   [ 編集 ]

tunn→chibiさんへ 

ごまちゃんの頭の黒い羽がとうとうなくなってしまい、
真っ白頭になってしまいました…。
黒い羽根、記念にとっておきたかったけど、どこに
いってしまったのかわかりません。。

身体は換羽が終わっているので、ゆで卵みたいに
つるんつるんです♪
ちびちゃんも早くふわふわになりますように。
2015-03-22 23:12 | tunn→chibiさんへ | URL   [ 編集 ]

 

ごまちゃん、だんだん、白くなってきたね。
換え羽も終わったら、モフモフになりそうで、かわいいね!

うちのちびちゃんは、羽が抜けてかわいそうな姿だけど、
もうすぐ暖かくなるから良かったです ♪
ごまぴーちゃんの羽を分けてほしいなぁ(笑)
みんな、ずーっと元気でいてね*(^-^)*



2015-03-22 16:29 | chibi | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索