白文鳥への道 2

R0027854.jpg
ごまちゃんの頭のごま模様、とうとうなくなってしまいました。
最後の黒い羽、記念に欲しかったんだけど見つかりませんでした。残念。
翼の黒い羽も、この後抜けてしまいました。

ごま塩ぴーちゃんの応援団の団長さん、ごまちゃんは
どうも気に食わないようで、いつもつついて倒しています。
かわいそうに…。
R0027862.jpg

R0027874.jpg
ぴーちゃんの頭のごま塩模様は健在です。
こっちも白い羽が増えてくるんでしょうね。
R0027879.jpg



拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2015-03-25(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→えむっ。さんへ 

ごまは雛の時、茶色の羽が多くて白の羽が
少なかったんですよ。尾羽が白かったので
白文鳥ということみたいです。
本当は桜文鳥に近い白文鳥なのかもしれません。
シルバー文鳥は、桜文鳥より灰色の色が淡い色なんですよ。

ぴーは一般的な桜文鳥のようです。
年々白い羽が増えてくると思います。
2015-03-28 12:34 | tunn→えむっ。さんへ | URL   [ 編集 ]

 

ごまちゃん雛の時桜文鳥に
そっくりだったんですか∑(゚Д゚)
今は白?シルバー?文鳥さん??
でしょうか?
初心者すぎてごめんなさい(´・_・`)


最後の羽抜けちゃったんですね(T ^ T)
でもまた生え変わり?の時期に
復活!なんて感じでひょっこりと...
私からも念を送ります笑


ぴーちゃんも見事な模様ですね!
とっても綺麗です(*´∪`)‼︎
桜模様?羨ましいです(°_°)♡
2015-03-27 22:52 | えむっ。 | URL   [ 編集 ]

tunn→ぴよまるさんへ 

ぴーのごま塩模様、おほめいただいてありがとう
ございます。
今までの子より、水玉が細かいなぁなんて思ってます。

和タオル、2枚買われたんですね。
私も自分用を2枚にしておいたらよかったかも…です。
2015-03-26 17:55 | tunn→ぴよまるさんへ | URL   [ 編集 ]

 

ぴーちゃんのゴマ塩模様キレイですね~。
うちの文さんも鳥フィギュアはどれも気に入らないようで、ぎゃるぎゃるいいながらつついて倒してしまいます。(f^^;)
和たおる、きっともったいなくて使えないと思ったので、観賞用と使用用に2枚買ったんです。
用意周到でしょ?(^ε^)
2015-03-26 11:15 | ぴよまる | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索