おすそわけ

R0027883.jpg
文鳥友達からいただいた「トリコレ」のおすそ分け。
赤いペンについているにょろんとした白い物、実は白文鳥さんなのですよ。
かわいい~。ファイルももったいなくて使えません…。
ありがとうございます。

R0027896.jpg
最近ころんころんになってきたごまちゃん。
体重も増えたかなと思ったけど、23gのままで変わっていませんでした。
羽毛は軽いのね…。

R0027906.jpg

R0027915.jpg
ぴーにとっての安全地帯。
食器棚なのですが、かごに入れられるのが嫌な時はここに
逃げていきます。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2015-03-28(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→はにーちゃんへ 

文鳥餅、ポストカードなんですよ。
背中にある棒は、爪楊枝というより和菓子を食べる時の
楊枝という感じです。
ささってないよね…。翼で挟んでいるだけだよねと
ちょっとドキドキしながらみてます。
2015-04-01 00:14 | tunn→はにーちゃんへ | URL   [ 編集 ]

 

私は “ 文鳥餅 ” が気になりました!
ポチ袋ですか?
そして桜餅の背中にある棒がとても気になってます。
餅だから爪楊枝かな??と。
2015-03-30 23:40 | はにーちゃん | URL   [ 編集 ]

tunn→ぴよまるさんへ 

ファイル、おもしろいでしょう?
封筒から出てきた時には、おっ~!と思いましたよ。

ごまちゃんのアイシャドー、年々かわっていくんでしょうね。
先代のごま塩ぴーちゃんは、アイラインのある桜文鳥でしたよ。

ブルーインパルス、素敵でしたよ~。
轟音を出しながら飛ぶ姿は迫力がありました。
目ではっきり見たいし、記念に写真も撮りたいしで
忙しかったです(笑)。
2015-03-28 20:29 | tunn→ぴよまるさんへ | URL   [ 編集 ]

いいな~ 

ファイル、全面ドでかい文鳥で素敵ですね~。
ごまちゃんって、目のまわりアイシャドウみたいに模様があるんですね。おしゃれ。
うちはかごに入れられそうになっていやな時は、カーテンレールの奥のほうに逃げます。私はちびなので、背伸びしても届かない。うちの文さんにとってはまさに安全地帯です・・。ま、どうしても入れたいときは踏み台を使いますけどね。p(^^)q
ブルーインパルス、テレビで観ました。実物を見られたなんてすごいなぁ~。大迫力なんでしょうね。
2015-03-28 15:53 | ぴよまる | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索