春うらら

4-4 002
ごまちゃんはアイシャドーを塗っておめかし。

4-4 048
背中の方からみたごまちゃん。
おいしそうなんですよねぇ~。
上品なこしあんの薄皮まんじゅうみたいなんて失礼かな。

4-4 049

ん?何か言ってるわね。

今日は2年前にぴーちゃんをお迎えしたお店があるあたりに
行ってきました。
兵庫区の昔ながらの商店街の入口にあるお店。
東山水族園という名前だけど、魚類のほかにちゃんと小鳥もいます。
今日はシナモン文鳥の中雛、シナモンのペア、シルバーのペア
十姉妹その他いろいろみかけました。
どの籠もきれいで、殻つきの餌を貰っていて、文鳥には水浴び
容器も入っていました。お世話が行きとどいた状態で売られている
小鳥達を見るととても安心します。
ぴーちゃんもとても慣れた状態で売られていたので、きっと
かわいがられていたんでしょうね。
こういうお店がずっと栄えてほしいなと思いました。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2015-04-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→はにーちゃんへ 

どうぞどうぞ。がしっとつかんでお花見に
連れてやってください。こぶしをきかせた
唸り声で怒ってくれるはず…。

鳥さんの飼育環境チェック、しちゃいますよね。
状況が悪かったら、ずっと気になってしまいます。
2015-04-05 21:50 | tunn→はにーちゃんへ | URL   [ 編集 ]

tunn→ブルームーンさんへ 

ありがとうございます。

背中の半分にまだ”こしあん”がついていますが、
白文鳥の顔をしていますよ。

きゅうはお腹の中に粒あんだったのですが、ごまの
背中の色はこしあん色なんですよねぇ~。
ぴーは何色になるんだろう…。
2015-04-05 21:47 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

薄皮まんじぅ~ 

そう聞いたら尚更おいしく見えてきました!
お花見に持って(連れて)行きたいです♪

ペットショップは……
鳥飼いだから尚更、飼育環境とってもチェックしちゃいますよね。
キレイなケージで、店員さんがお掃除の際に鳥たちをモミモミナデナデ(鳥はうっとり)してるの見ると、自分のコじゃないのにとても嬉しくなります。
2015-04-05 11:16 | はにーちゃん | URL   [ 編集 ]

背中にこしあん背負って 

ごまちゃん,きれいに変身したわね~。
子供のころは桜文鳥みたいだったのに,すっかり白文鳥みたいになってv-238
わたしもごまちゃんの背中には,こしあんが入っていると思います。
粒あんじゃなく,こしあんなのよねぇ(笑)

ペットショップの小鳥さん,飼育環境チェックしちゃいますよね。
もし次の子をお迎えするなら,やっぱり大切に育てられた子がいいと思います。
2015-04-04 21:50 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索