痛いの

R0028531.jpg
最近ごまとぴーの喧嘩のとばっちりを受け、噛まれることが増えてきました。
自分の力を誇示するのか、勢いづけるためなのかわかりませんが、
相手に攻撃する前に私の腕などを思いっきりかんだり、ついばんだり
するんですよ。ひどいわ~。




こちらはかわいいペンギンちゃん。
探している飼育員さんに会えた時の甘えっぷりったら
かわいいったらありゃしません。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2015-11-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→ブルームーンさんへ 

う~ やっぱり喧嘩の練習台にされているんでしょうか。
前のぴーきゅうに比べたらあまり怒ったりはしない子達ですが、
とばっちりを食っている時は痛いです…。

ペンギンちゃん、かわいいですよねぇ。
私も何回も見ちゃいました。こんなに甘えられたら
かわいくてかわいくて…という感じでしょうね。
きっと今は大人になっているんでしょうけど、どんな子に
成長したのかな。
2015-11-18 20:02 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

甘えられたい 

本格攻撃の前に、飼い主さんで練習……じゃないか(^^;
なんででしょうねぇ。
鳥さんが喋れたら面白い発見ができそうです。

動画のペンギンちゃん、かわいいですね!
あまりに可愛くて何回もリピートしちゃいました。
こんなふうに甘えられたら、何があっても守ってあげなくては!って思いますね。
鳥さんて頭は小さいけど、ちゃんと可愛がってくれる人を覚えてくれて、とっても賢いですよね!
2015-11-17 21:23 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

tunn→ちまさんへ 

ちまさん 悲しみの中ご連絡ありがとうございます。
ブログ、拝見してまいりました。ふわふわの
つやつやで、まだまだ長生きしてくれそうだったのに
余計に寂しいですね。

天国で今は亡き子達と楽しく暮らしてくれますように。
2015-11-17 20:04 | tunn→ちまさんへ | URL   [ 編集 ]

 

ごま塩ぴーちゃんと打とうとして ごまぴーちゃんになってしまいました。
ごめんなさい🙇
2015-11-17 04:29 | ちま | URL   [ 編集 ]

 

ご無沙汰しています。ちまです。
実はしぃが16日の早朝、虹の橋を渡りましたのでご報告に参りました。

9才3ヶ月。文鳥界では長寿立ったと思いますが、長く一緒にいただけに焦燥感は半端ないです。
ごまぴーちゃん、艶ぴかきゅうちゃん、しぃを宜しくね。
2015-11-17 04:23 | ちま | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索