きゅうのお誕生日

R0025973.jpg
今日は2年前に亡くなったきゅうちゃんの、生きていたら12歳のお誕生日。
ベランダのお墓にお参りしました。
性格には難ありだったけど、イケメンだったなぁ~。
↑大好きなぴーちゃんの羽をかみかみ。

R0021168s2 (2)

RIMG3410s8.jpg
いつもぴーの籠の上にいたっけなぁ。
放鳥していても勝手にしているので、楽でした(笑)。

RIM.jpg
たそがれるごま塩ぴーちゃん。

R0028820.jpg
ごまちゃん。
早く羽が生えそろうといいねぇ。

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2016-01-10(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→花かんむりさんへ 

花かんむりさんの中で、きゅうが永遠に不滅だなんて
うれしいお言葉をありがとうございます。

12歳のきゅう、見られなかったですがきっとつやぴかの
ままだっただろうなと思います。
あのつやぴか頭に、またすりすりしたいです。
2016-01-31 07:43 | tunn→花かんむりさんへ | URL   [ 編集 ]

 

きゅうちゃん、誕生日だったのですね(^^)
おめでとうございます。
12歳のきゅうちゃんも見たかったですね…
私の中ではきゅうちゃんは永久に不滅ですが!笑
名前が変わっていますが実は今回で3回目の投稿です。きゅうちゃん大好き〜〜
またきゅうちゃんの記事あればコメントします(^^)楽しみにしてます!
2016-01-31 02:35 | 花かんむり | URL   [ 編集 ]

tunn→ちびちゃんさんへ 

ありがと~。
きゅうはほんとに死ぬ間際までゴージャスな
イケメンさんだったよ。

ちびちゃん あったかくしてあげてね。
ひよこ電球も大きい方がいいのかも…。
2016-01-16 11:47 | tunn→ちびちゃんさんへ | URL   [ 編集 ]

きゅうちゃんのお誕生日だったんだね ♪ 

きゅうちゃん、懐かしい~。
イケメンで、ふわふわ&モフモフでかわいい子だったね。
ゴージャスなきゅうちゃん、大好きだったよ!
ずっと、忘れない~☆

ごまちゃん、おしっぽの羽も短くなって、かわいいね。
綺麗な白文鳥になるんでしょうね。
ちびちゃんも、羽が少なくて、震えてます。
来週火曜から、神戸はすごく寒くなるみたいだから、
気を付けてあげようね(^-^)

2016-01-15 22:03 | ちびちゃん | URL   [ 編集 ]

tunn→ブルームーンさんへ 

きゅうちゃん 本当にイケメンさんでした。
きっと今でも迷惑そうな顔をしたぴーちゃんを
追いかけていると思います。
よそのブログで、きゅうちゃんそっくりな色合いの文鳥を
探しては、似てるな~とか色は似てるけど目が違うなんて
思ったりしてます。
黒髪の秘密、知りたかったです(笑)

ぴーちゃん ひよこまんじゅうそっくりですね。
ぴーきゅうコンビがいなくなって、3年近くなるなんて
早いですね。
2016-01-15 21:21 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

なつかしい(涙) 

きゅうちゃん、12歳だったのね。
本当に本当にイケメンさんでしたよね。
今でも天国でぴーちゃんを追いかけているのかしら?
それともどこかで生まれ変わって相変わらずスト文人生かしら(笑)
その黒髪の秘密を教えていただきたかったです。。。

ぴーちゃんの後ろ姿は格別ですね。
このピーナツ体型は黄色く塗ったらヒヨコになりそうな(笑)
きゅうぴーコンビがいたのはつい昨日のことのような気がします。
月日がたつのは早いものです。
2016-01-14 20:51 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索