サボり気味

R0026727.jpg

最近ブログも鳥達の写真を撮るのもサボり気味。
毎日変化のない生活が続いているので、書くことがないんですよね。
ごまちゃんは換羽が継続中。抜けるのが少なくなり、新しいツンツンが
いっぱい生えてきています。
ぴーはまた尻尾を振るようになってしまい、どうしたものかと困り気味。
上の写真は雛換羽中のごまちゃん。
十姉妹みたいな模様ですね。
下の写真は我が家に来た頃です。


R0026371.jpg

20061119172805.jpg
10年ほど前のきゅうちゃん
籠の中のぴーちゃんを熱心に見てます…。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2016-01-29(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→ブルームーンさんへ 

赤ちゃん時代のごま、桜文鳥にしか見えないでしょう?
私も桜文鳥だと思っていて、いざ会計の時に白文鳥の
値段を言われてびっくりしました。
尻尾が白かったので、桜文鳥ですって(笑)

きゅうちゃん、籠の中のぴーが想像できそうでしょう。
でも今の子達はお互いのことをそれほど気にしないので、
きゅうは本当にぴーが好きだったんだなぁと、愛おしく
なります。
2016-02-02 22:51 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

しみじみ。 

赤ちゃん時代のごまちゃん、どう見ても桜文鳥に見える(笑)
尻尾が白いと白文鳥になるんでしょうかね?
この模様の変り具合は目を見張るものがあると思います。

きゅうちゃん、なつかしいね♪
その可愛いお目目でわたしのことも見つめてほしかったな~♪
籠のなかでぴーちゃんが迷惑そうにしてるのが想像できてしまいます(^◇^)
2016-01-31 21:15 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索