一緒だと

mitsu 005

mitsu 018

二羽同時に出すと部屋中を飛び回り、籠に入れる時も気配を察して逃げるので
大変です。
1羽だと大人しく入ってくれるのに、どうしてなんでしょうね。

mitsu 021

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2016-03-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→ばーつさんへ 

いろんな文鳥に囲まれて楽しかったでしょうね。

うちの子たちも仲良くしてくれたらいいな。
2016-05-30 23:22 | tunn→ばーつさんへ | URL   [ 編集 ]

tunn→飼い主さんへ 

いつもはかごの中の相手が、外に出ているから
きっと驚くからなんでしょうね。

桜と白、年齢が違うのですが桜の方がおっとり
しています。というか歴代文鳥一の優しい子です。
本気でかまれたことがありません。
白は桜に比べて少し気性が荒いですが、それでも
先代に比べたら、かなり大人しいです。
2016-05-30 23:01 | tunn→飼い主さんへ | URL   [ 編集 ]

No title 

飼い主さんへ、 トラブルなんて考え過ぎと思いますよ!
それに、、tunnさんには、お友だちのあぶりんさんがいますよ!あぶりんさんは、くりんちゃんを始めおむすびちゃん!どんぐり、じゅうちゃん同じ時期にくるみちゃん居たそして多くの文鳥さんをお世話をして居たす!あぶりんさんが、そっと、やさしく何かを話してくれるでしょう 白、桜、クリーム文鳥さん、良く覚えてます。そして、ごめんなさいひなちゃん かわいいくて、
2016-05-29 19:39 | ばーつ | URL   [ 編集 ]

(^O^) 

互いに驚くからではないですか?(笑)
二羽だとパニックになりやすいのかもしれません。


●桜と白の違いはありますか?

桜文鳥と白文鳥だと、ヒナから成長するスピードが桜文鳥は早いと思います。
また慣れやすいのも桜文鳥が早いと思います。

白文鳥は独占的で飼い主を独り占めするかもしれません。
少し性格が荒い気がします。
2016-05-29 05:42 | 飼い主 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索