びっくり

IMG_1511.jpg

今日のお昼、リビングでパソコンをしてたら、小鳥が歩くような
足音がしました。
文鳥たちはかごに入れていたと思ったけど…と
音がした方を見たら、私から2mも離れていない部屋の中に雀がいました。
窓を開けていたので、カーテンの隙間からはいって来たの
でしょうが、マンションの12階なのにびっくりです。

そのまま見ていたらソファの上に飛び乗り、そのあと玄関のほうに
飛んで行きました。そっと見に行ったらいつも文鳥たちを
寝かしている部屋に入っていき、本箱の上にとまりました。
外に逃げられるようにベランダの窓とカーテンを開けてから
その部屋に入って行ったら、しばらくして家の外に飛んでいきました。
でも、そんなにパニックになった感じもなかったし、外に出た後もしばらく
ベランダの手すりにとまっていたので、以前飼っていた子の
生まれ変わりだったりしてなんて思ってしまいました。

上の写真は家の中を歩く雀ちゃん。
IMG_1505.jpg

IMG_1485.jpg
最近ツーショットが多いごまぴー。
でも仲良さげに見えても、時々無言でつつきあいをしていることもあります(笑)

IMG_1500.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2016-07-28(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→ブルームーンさんへ 

野生のスズメさんにしては怖がらなかったので
ぴーきゅうかちびの生まれ変わりだったのかも…なんて
今でも思ってます。

ごまぴー、またちょっと微妙な状態になってきましたが
まだ以前よりは仲良しですよ
このまま続いてくれればいいのですが。
2016-07-31 11:32 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

あこがれのスズメちゃん♪ 

普通の野生のスズメさんなら、人間の気配だけで逃げますよね。
きっとなにかの御縁があったのかもしれませんね。
天国の文鳥さんが生まれ変わって、ぴーちゃんとごまちゃんに会いに来たのかしら?
シルエットが文鳥さんに似ているからか、たまらなくかわいいです。
うちにはそんな可愛いエピソードはないなぁ(笑)
ベランダの物干しざおにキジバトが止まっていたことはありますが(笑)

ぴーちゃんとごまちゃん、ボスが台頭してきたので結束してるのかしら?
このまま仲良しでいてくれるといいですね。
2016-07-29 22:27 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索