過去写真

R0019957.jpg
最近写真を撮っていないので、また昔の写真を‥。

今日は天王寺に行ったので、ついでにペットショップをみてきました。
インコが多数、かわいい桜文鳥のひなが数羽いました。
2700円位だったかな。ちょうど1羽が買われていくところでした。
前の子は10年生きたという会話が聞こえてきたので、きっと
かわいがってもらえるでしょう。

11 038

RIMG3777.jpg


img20060209[1]


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2016-09-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→さくらさんへ 

さくらちゃん、恋愛モードに入ってますね。
あまり激しすぎてもダメなのにねぇ。
ちびちゃんのストレスにならないか心配です。

ごまぴーは喧嘩ばかりしてますよ~。
2016-10-01 22:32 | tunn→さくらさんへ | URL   [ 編集 ]

tunn→ブルームーンさんへ 

ぴーちゃん 身体は柔らかかったんですが、
なぜか背面寝をしていても、だんだん頭が前向きに
戻って行っていました(笑)不思議です。

クーちゃん 桜文鳥似のインコちゃんだったんですね(笑)
そこまで違っていると、突っ込みを入れたくなりますね。
2016-10-01 22:30 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

かわいい・・・ 

お久しぶりです~☆
家事に追われてるさくらちゃんの飼い主です(><)

この前は、久しぶりにごまぴーちゃんに会えてうれしかったです♬
最近のさくらちゃんは、まだ4か月なので、人で言えば幼稚園位?だと
思うんですが、もうすぐ4才で頭の羽のないおばあちゃんみたいな
ちびちゃんを追いかけて、必死で求愛行動してて・・・困ってます(笑)
ごまぴーちゃんが来た時も、素敵なお姉さんを目の前に喜んでるよう
でした・・・

しろちゃんやちびちゃんは女の子で細身だったけど、さくらちゃんは
久しぶりにモフモフで、ホント、握りこたえがあってかわいいけど、
ただ、やんちゃでじっとしてないから、ハラハラですぅ・・・

菜っ葉にくるまった写真もかわいいですね!
みんな、元気で長生きしてくれますように~☆




2016-10-01 20:39 | ちびちゃん | URL   [ 編集 ]

やっぱり文鳥はかわいい 

一番上の軟体動物はどこかで見たことがあるような……と思ったら、やっぱりぴーちゃんでしたか!
やわらかさではぴーちゃんが一番ですねv-10

10年も生きた先代のあとなら、大事に可愛がってもらえるでしょうね。
天国のクーちゃんと初めて出会ったのはとてもアバウトなお店で、まだプラケースに入っていて、「セキセイインコ1980円」という札がついていました(笑)
ぜんぜん違うんですけど……e-3

そのヒナちゃんも、あっという間に大きくなって飼い主さんにDVするようになるでしょうね。
若いっていいなぁ~(笑)
2016-09-29 20:49 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索