さくらちゃん再び

IMG_1884.jpg

ちょうど1年ほど前に、我が家でロングステイをしていたさくらちゃんが
やってきました。
今度は2週間程の予定です。
爪切りをしてもらう関係で、2か月に1回位の頻度で
会っているのですが、お互いどう思っているんでしょうね。

ごまはさくらちゃんに興味しんしん。
さくらちゃんもごまに興味はあるようなのですが、餌を食べながら
ごまにすごい威嚇の声。そのすぐ後に歌を少し…。
ごまも負けじとばかり、ぎゃるぎゃる言っていますが。

試しに2羽を同時に出してみたら、すぐに突きあいになり
仲裁することになりました。
ごまは爪切りで失神寸前になる割には
さくらちゃんと互角に戦ってました。
ぴーちゃんはハンデがあるので不利ですが、それでも声だけ
参加していましたよ。

IMG_1895.jpg


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-05-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn→さくらさんへ 

爪切りの時にお互いちらっと見てはいるでしょうけど
ずっといるのは1年ぶりですね。
今はお互いが気になるようで、見ていたら面白いです。
さくらちゃんの歌に、ごまがよく反応してますよ。
2017-05-29 20:39 | tunn→さくらさんへ | URL   [ 編集 ]

よろしくお願いします☆彡 

さくらちゃんの飼い主です。
今回は、1年ぶりにごまぴーちゃんとのご対面となりました。
暴れん坊のさくらですが、暗い時は細~くなってブランコに
必ず止まる甘えたな子です。

さくらちゃんは男の子なので、かわいいごまぴーちゃんがいて、
テンションが上がりそうです(笑)
どうぞ、よろしくお願いいたしま〜すm(- -)m

2017-05-29 20:04 | さくら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索