あの頃君は若かった

20060518235211.jpg


20060518235135.jpg


20060518235153.jpg


ぴー&きゅうの雛時代の写真です。
あ~ かわいいっ。
1,2枚目がぴー、3枚目がきゅうです。
どちらも同じように見えるのに 雛換羽が終わると
全然違いました。不思議。

↓愛のクリックを~

人気blogランキングへ

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2006-05-18(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

みなさまへ 

きょうちきさんへ

ほんと あの小さなのがこんなかわいい子になるなんてって感じですよね。
一度家で卵から孵してみたいです。

littlebirdさんへ

きゅうちゃんは小さい頃からぱっちりお目目で 手に座るのが好きでしたよ。

木枯らし平社員さんへ

ぴーちゃん 雛換羽が終わってびっくりでした。頭に白い羽根が出てきた頃から あれあれ…って感じだったのですが。
でも 白っぽいのも暑苦しくなくていいかも。
白文鳥に黒いのが混じっているのも 子供っぽくてかわいいですよね。
2006-05-22 00:32 | tunn⇒みなさまへ | URL   [ 編集 ]

 

あれっ・・ぴーちゃん・・幼鳥時代だと
今の羽色の気配は、全くないんですね。

びっくり。

うちの白文鳥さまは、換羽期を迎えて
白い部分に黒い模様が出始めています。

どうやら、白文鳥と言えども多少・・
混じるようなのですっ(笑)
2006-05-21 21:05 | 木枯し平社員 | URL   [ 編集 ]

若い・・・! 

家の子たちの幼鳥時代を思い出しました。
ぴーちゃんもきゅうちゃんもかわいいです。きゅうちゃんの目は小さい時からのものなのですね。あの目は天性のものだったんだ(^^)v
2006-05-21 18:40 | littlebird | URL   [ 編集 ]

雛 

雛のこの時期はかわいいですよね!
生まれたての頃は、ちょっとグロテスクですが、、こんな小さな肉片からちゃんと育つのかと思いました。。ほんと。
2006-05-21 10:44 | きょうちき | URL   [ 編集 ]

 

ちまさんへ

あの茶色い雛毛の下はどうなっていたんだろうって
思いますね。あんなに模様が違ってくるなんて不思議です。


野澤菜っ葉。さんへ

あくびちゃんは自立した子だったんですね。
ぴーはなかなか自分で食べてくれなくて 会社のお昼休みに帰ってきて餌をやるのが大変でした。今となったら いい思い出です。

コロリさんへ

そうなんですよ~。桜文鳥は色が大きく変わってしまうのですよ。
子供さんが大きくなったら ぜひまた飼ってくださいね。
2006-05-19 23:14 | tunn⇒みなさまへ | URL   [ 編集 ]

みなさまへ 

あずきさんへ

こんにちはv-22
ぶんちょさん3羽いるんですね。
この頃の微妙な色合いかわいいですよね。
いつまでも ふわふわの雛毛でいてほしくもあり どんな模様になるのか楽しみでもあり…。

カッパ小屋さんへ

2羽とも見分けがつかないですね。
撮った時のことを覚えているので どうにか
見分けているという感じです。

さやえんどうさんへ

桜文鳥はどんな模様になるのかわからないという
楽しみがありますね♪
ピノちゃんのお嫁さんには ぜひ桜文鳥を…。でも ピノちゃんはさやえんどうさん一筋だから お嫁さんはいらないかな?

2006-05-19 23:10 | tunn⇒みなさまへ | URL   [ 編集 ]

あ~ ・゜・(PД`q。)・゜・ 

可愛すぎます。
でも、産まれた時って、色が同じなんですね~!!ビックリ。成長とともに、色が変わるんだ・・・。ヒナから育てたことが無いから知らなかったです~☆

あ~愛しい。( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006-05-19 21:03 | コロリ | URL   [ 編集 ]

可愛い~ 

あくびもこんな頃に我が家の子供として
やってきましたv-10

可愛いですよね~~
エサを入れてあげるのが下手だったので
あくびは早くに独りでエサを食べる
自立心の強い子供に育ちましたよ。
2006-05-19 17:02 | 野沢菜っ葉。 | URL   [ 編集 ]

ひなひな~^0^ 

きゅうちゃんもぴーちゃんも換羽前は同じだったんですね。
どうして同じ桜でもごましおちゃんとくっきりちゃんに分かれるんだろ?

不思議ですね~
2006-05-19 16:22 | ちま | URL   [ 編集 ]

ふわふわ♪ 

ぴーちゃんは桜にしては白っぽくて、きゅうちゃんは『これぞ桜!』とばかりにクッキリハッキリのカラーなのに、小さいときはあまり変わらなかったのですね。不思議だぁ・・・。
白ブンちゃんはどんな成鳥になるか大体想像つきますが、桜ブンちゃんは想像つかないものですね!
2006-05-19 16:20 | さやえんどう | URL   [ 編集 ]

かわいい♪ 

ほんとに見分けがつかないですね。
3枚とも きゅうちゃんかと思いました。
初めての換羽(雛換羽?)でどんな子に生まれ変わるかワクワクドキドキしますよね。

どっちも可愛く生まれ変わってくれてよかったですね。
偶然ですが、本日「てんちゃんお迎え1周年」の記念日なので、てんの雛時代の動画公開予定でした。^^
良かったら見にきてね。

「ぶんちょのくちばし」ブログでご紹介していただけるようで嬉しいです。是非とも宜しくお願いいたします。
2006-05-19 10:03 | カッパ小屋 | URL   [ 編集 ]

 

いつも、楽しく写真、拝見しています。

昨年の5月に迎えたうちの3羽も昨年の今頃はこんな感じでした。
この時期って、ヒナと成鳥の間でアンバランスな魅力がありますよね。
ボディの感じが「フワッ」とした感じから「スルッ」という感じに変わっていく段階というのか。
2006-05-19 08:20 | あずき | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索