猫雑貨展

R0029950.jpg

先日の旅行中、友人が間の1日に鳥たちの餌やりに来てくれました。
餌を換えたりしてくれている間、ごまは終始無言でぴーだけが
ずっと鳴いていたそうです。
その時のぴーの動画を送ってきてくれたけど、反対側を向いて
止まり木を右往左往して明らかに挙動不審。
知らない人がきて怖かったんだろな…。

ごまの籠の中に手を入れないといけない場所にある餌も、換えて
くれていたのでどうやったん?と聞いたら、
「手を入れるで、入れるでと言ったら後ろにどいてくれた」
そうです。
想像するとなんかおかしい…(笑)

その友人は鳥は飼ったことがなく、大の猫好きなのですが
今度、神戸の元町で猫雑貨展をすることになったそうです。
JR元町の山側。道路沿いにあるビルの2階で
アトリエ シード さんというところです。
小さなビルで、見落としそうな小さな看板が出ています。
興味がある方もない方もどうぞ~。
猫雑貨だけでなく、他の作家さんの小鳥雑貨も置いてたりします。

R0029949.jpg

R0029963.jpg
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2017-09-10(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

tunn⇒ブルームーンさんへ 

言葉がわかってくれていたら、うれしいのですけどね~。
我が家の文鳥達は代々人見知りなので、留守中に
お世話してもらうときは気が引けるのですよ。
愛想なくてごめんねなんて思ってしまいます。

雑貨展、お近くでなくて残念です~。
2017-09-14 23:24 | tunn⇒ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

言葉がわかる文鳥 

>「手を入れるで、入れるでと言ったら後ろにどいてくれた」
ここ、めちゃくちゃウケました~(^◇^)
鳥さんは犬猫みたいにお散歩行かないから、飼い主以外の人間を見る機会はないですもんね。
文鳥さん、言葉そのものはたぶん理解してないけど、雰囲気で理解してくれますよね。
動物好きなお友達がいると、旅行の時に頼りになっていいですね!
鳥を飼ったことがなくても、お世話が上手な人っているってすごいなぁ♪

雑貨展楽しそう!お近くだったら行きたかったです。
2017-09-13 21:24 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索