ダンナの本心?

20061209130100.jpg


20061209130122.jpg


ダンナは車が大好き。買う予定もお金もないのに車の
パンフレットをいろいろ貰ってきては眺めている。
今はトヨタの最高級車レクサス(1000万円位)が欲しいらしい。
そこで聞いてみた。
tunn  「どこかのお金持ちがレクサスときゅうちゃんと
     交換してと言ってきたらどうする?」
ダンナ 「そんなん交換するわけないやん」
t   「ほんま~?」(内心 絶対そんなことはないと思ってる)
ダ   「あたりまえやろ」

何日か経ってから また聞いてみた。
tunn 「きゅうちゃん いくらやったら買う?」
ダンナ 「2000円位かな?」
t   「に 二千円?!」(あまりもの低額に驚く)
ダ   「五千円かな?」(本人は高く言い直したつもりらしい)
t   「なにぃ~! 」怒る!

懲りずに昨日も聞いてみた。
tunn 「きゅうちゃん いくらやったら買う?」
ダンナ 「10万円位かな?」

きゅうちゃん価格 少しは値上がりしたものの、このぶんでは
レクサスとこっそり交換され きゅうちゃんは逃げたと
ごまかされそうです。

それにしてもダンナのヤツ 許さん!


↓愛のクリックを~

人気blogランキングへ


 
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2006-12-09(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

野澤菜っ葉。さんへ 

野澤菜っ葉。さんのところも同じような会話をされていたんですね。
お金を積まれても大丈夫か ドッキリカメラで試して欲しいくらいですね。
2006-12-12 22:33 | tunn→野澤菜っ葉。さんへ | URL   [ 編集 ]

ぶんちゃんへ 

ね ぶんちゃんもきゅうちゃんも
大事な家族だもんね。
お金を積まれてもあげないもんね。
2006-12-12 22:31 | tunn→ぶんちゃんへ | URL   [ 編集 ]

ほのぼのとした 

可愛い会話で笑えました
どこも似た様なことを
話をしているのいですね^^

我が家の旦那も1000万くれると
言われても姫はあげることは出来ない
っていいながら・・・
目が泳いでいました。
2006-12-12 18:37 | 野沢菜っ葉。 | URL   [ 編集 ]

大事な家族 

たとえ何百万円積まれてもきゅうちゃんは大事な家族だからきっと大丈夫だよね(byぶん)
2006-12-12 01:13 | ぶん | URL   [ 編集 ]

りょうさんへ 

きゅうちゃん レクサスと交換されないように
握られ文鳥 がんばってますよ♪
2006-12-12 00:10 | tunn⇒りょうさんへ | URL   [ 編集 ]

 

あははは^_^;
きゅうちゃん、こんなに可愛いのに(笑)
レクサスと交換されないように、きゅうちゃんがんばれ!!
・・・って何を頑張るのかしら?
2006-12-11 00:36 | りょう | URL   [ 編集 ]

としひささんへ 

何も知らないきゅうちゃんは 今日もダンナの手の中で
ぬくぬく座ってましたよ。

爆弾 ぴーは自分のを突いてしまったのですが、5回は頭をふっていたので
相当なものだと思われます。
どうぞ お試しあれ。
2006-12-10 09:43 | tunn→としひささんへ | URL   [ 編集 ]

桔梗屋さんへ 

どんな車かなと思って見れば オロチですな。
かっこいいけど こんな車で私がへたっぴな運転できませんわぁ~。
普通の人なら車に負けてしまいそうですね。
2006-12-10 09:41 | tunn→桔梗屋さんへ | URL   [ 編集 ]

爆笑!!!! 

いゃぁ~タイトルに笑っちゃいましたv-48
お2人の会話、きゅうちゃんが理解したならば凄い勢いでダンナさんに襲いかかってるだろな~(笑)

小松菜爆弾…ぴーちゃんがうっかり…激しく頭を振る!!!!
うむむ~それだけ破壊力のあるウエポンなのか!?v-12
(飲んだことないけど)青汁っぽい感じなんかな。。。ぴーちゃん教えてェ~v-13
2006-12-10 00:36 | としひさ | URL   [ 編集 ]

2000円とは・・・・?! 

うーん・・・・・・レクサスかぁv-356
チト迷いますなぁ。。v-398 ウソウソ
でも 「プリウス」 ならワカランかも~(;´▽`A``
(プリウスのお尻の形ってブンチョっぽいと思いませんか?)

でも、同じ1000万の車ならあたしゃ
こっち↓ の方が・・・・v-10チュキ!

http://qrl.jp/?239509
2006-12-09 14:11 | 桔梗屋 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索