こないだのきゅうの熱い視線の先にはいつもの
あの方が…。

かわいいきゅうを無視してお食事中でした。

↓愛のクリックを~

人気blogランキングへ


 
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2006-12-15(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

たぬきさんへ 

きゅうはぴーに夢中で カメラは眼中になしです。
柵に口ばしを突っ込んでいるのも 少しでもぴーの近くに行きたいからなんでしょうね。かわいそうに
2006-12-17 00:27 | tunn⇒たぬきさんへ | URL   [ 編集 ]

夢中 

きゅうちゃん、ぴーちゃんに夢中でカメラを全く気にしてませんねぇ。
柵にくちばしを突っ込んでいるのは、
少しでもぴーちゃんに近づきたい気持ちの表れ?
ぴーちゃんに夢チュ~~って感じでしょうかw
2006-12-16 20:16 | たぬき | URL   [ 編集 ]

みなさまへ 

けいたんさんへ

ぴっぴちゃんとぽっぽちゃんはたぶん
女の子同士ですか…うまくいかないですね。
ぴーもよく鳥かごの中からきゅうの足を狙うので怖いですよ。きゅうも口ばしの届くところは避けてますけどね。

としひささんへ

きゅうはかごの中のぴーが気になって仕方ないようです。傍にいられるだけでも幸せなのかな。

ごんたくれちゃん 元気なのは何よりです。6個産んでいたらもう今回は終りかな。

りょうさんへ

ぴーが餌を食べている間は平和なのですが、ブランコに乗った時は距離が近いのでよく喧嘩してますよ。
2006-12-16 12:05 | tunn→カッパ小屋さんへ | URL   [ 編集 ]

 

きゅうちゃん、相変わらず見つめていますねぇ!!
ぴーちゃんは、気にならないのかしら?
ご飯に夢中だから大丈夫?
それにしても、きゅうちゃん、本当に一途ですね。。。
2006-12-16 01:47 | りょう | URL   [ 編集 ]

頭の毛が…(^o^) 

下を伺うきゅうちゃん。両脚をちょこんと揃えてるのがカワエエどす♪
しょっちゅう、金網の間からくちばしを突っ込んでるんだ~。
時折、頭の毛がぴーこぴこしてますネ~v-8

うちのごんたくれは今夕を含め6日連続で産んでますv-12。幸い、産んだあともバリバリごはんを食って、元気モリモリでございます。
でも本心は早く打ち止めしてほすぃ…
2006-12-15 21:49 | としひさ | URL   [ 編集 ]

熱い視線!! 

我が家も後輩文鳥ぽっぽだけを放鳥するといつの間にかぴっぴの元へ。
でも我が家の場合きゅうちゃんのように鳥かごの上に乗っていると、ぴっぴは下からぽっぽの足を攻撃してきます。
届かない思い・・・切ないですね。

どうやら我が家は両方とも女の子かな?って気がします。
2006-12-15 08:00 | けいたん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索