お気に入り

20070219231937.jpg

ある程度の高さがあって暖かいのがいいのか ぴーはモデムの上が
お気に入り。呼んで飛んできた時すごく温かい足になってます。
最近 巣の中でよくきゅうきゅう鳴いています。きゅうきゅうというより 水の入ったゴム風船を足で踏みつけた時の「むぎゅう~ ぎゅう」と言った方が似ているかな。
でも とても切なくて悲しそうなのでその声を聞くたびに 私が文鳥なら一緒に巣に入ってあげるのにと思ってしまいます。

きゅうの脚はすっかりよくなったようです。よかったです。みなさまに愛のおかげです。
最初は飛んでもすぐに座り込むような感じだったので とても心配しました。でも そんな状態でも飛んでいってぴーのかごの横に座っていたのには 心を打たれました。けなげです。
ダンナにもし自分より年下のハンサムな男にずっと好き好きといいよられたらどうする?と聞いてみました。(ぴーときゅうのこと)
「そんなんどうもならへん」とのこと。私なら情にほだされてしまうかも?危険です。。。

↓愛のクリックを~

人気blogランキングへ


 
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2007-02-21(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

みなさまへ 

りょうさんへ

きゅうがいくら迫ろうとも ぴーにはダメなんですよ。
かわいそうで…。
きゅうの目がうるうるして見えるので いっそう不憫です。

YUMIさんへ
残念ながら ぴーにはきゅうではダメなようなのです。
自分と同じごましお文鳥ならどうなんでしょうね。

はに~ちゃんへ

携帯からわざわざありがとうございます。きゅうきゅう鳴き オスメスで比べたいですね。先代のメス ちびの鳴き方も切なくて しかも長かったです。私も巣に入りたいと真剣に思ってしまいましたよ~。

2007-02-23 22:31 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

 

女子と男子の"きゅうきゅ~う"って同じ鳴き方なのかしら。
ぽん君や先代の男子文鳥の"きゅう鳴き"を覚えていない不届き者。
ぷぅちゃんも毎晩きゅーうきゅ~う鳴いては飼い主は切なさに胸がはちきれんばかりです。
ホント~に一緒に入りたいです(笑)
きゅうちゃんの愛って素晴らしい!!...不毛だけど...
2007-02-22 19:10 | はにーちゃん@ケータイ | URL   [ 編集 ]

 

旦那さんへの質問おもしろすぎです<笑>…きゅうちゃん健気すぎ(>w<)ぴーちゃんは、きゅうちゃんじゃダメなのね…。(そら、そうさ)<笑>お嫁さんのご予定は??<笑>
2007-02-22 15:10 | YUMI | URL   [ 編集 ]

 

ぴーちゃんのキョトンとした表情が可愛い~~!!
きゅうちゃんの健気な愛はぴーちゃんには通じないのね。。。
あ、でも、ぴーちゃん、男の子だもんねぇ。。。
世の中、うまくいかないですね。。。
2007-02-22 01:18 | りょう | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索