健康

20070311214700.jpg

毎朝 鳥達のかごにかぶせている布をはずす時 少し怖い。
もし 中で倒れていたらどうしようとか思ってしまう。
こないだきゅうの具合が悪かった時は ぴーは鳴いていたのにきゅうは
全然鳴いていなかった。
だから 布を取る前からかごの中で歌っている声が聞こえると とても安心してしまう。
今日も元気でいてくれてありがとう。明日もこれからも元気でいてね。
これを見に来てくれてくださっているあなたの鳥さん達も元気で過ごせますように。
今朝もきゅうはハイテンションで歌ってました。
ぴーは普通かな。換羽で羽がボロボロなので 機嫌が悪いのです。。

20070311214717.jpg

何か泣きそうな顔に見えるぴーちゃん。
早く羽が揃うといいね。

↓愛のクリックを~

人気blogランキングへ


 
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2007-03-11(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-13 18:42 |  |    [ 編集 ]

みなさまへ 

み~んな布を取る前のドキドキは一緒なんですね。
文鳥様には長生きしてもらわねば。

りょうさんへ

朝のドキドキは心臓に悪いですよね。鳥さんの方から声をかけてくれたらほっとするのですが。
ららちゃん そらちゃん りょうさんも風邪に気をつけてくださいネ。

はにーちゃんへ

ぷぅちゃん 女の子だから心配ですね。泣き顔ぷぅちゃん昨日拝見しましたよ~。慰めてあげたくなりました。

YUMIさんへ

健康一番 寒い北海道で風邪を引かないようにがんばってくださいね。

イノコロさんへ

歌い狂い踊り狂うアンちゃん 激しいですね~。きゅうもすごいですよ。2羽で同時に歌い踊っているところを見てみたいです。

あぶりんさんへ

ご長寿文鳥めざして お達者くらぶに入れてもらいましょうね。
2007-03-12 22:49 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

 

みなさん 同じ気持ちなのねぇ。
私も、布を取る前に 2羽の
声が聞こえないと 
心配で声かけちゃいますもんね。
「チュン」って返事があると
安心しますわ。

ご長寿文鳥目指さねば!
2007-03-12 14:51 | あぶりん | URL   [ 編集 ]

 

私も働いてたときは、夜家に帰って電気をつける瞬間ドキドキしてました。
今は毎朝、アンが踊り狂い歌い狂って、私を起こしてくれてます。
ぴーちゃん換羽長いですよね。
はやくしっぽが生えてくるといいですね。
2007-03-12 14:00 | イノコロ | URL   [ 編集 ]

大切なこと 

お久しぶりです。
鳥ちゃんも人間も…健康が1番ですよね。
健康であってくれれば、きゅうちゃんのストーカー行為も許せますよね<笑>
ぴーちゃん、きゅうちゃん。あんまりtunnさんに心配かけないようにね。
2007-03-12 13:29 | YUMI | URL   [ 編集 ]

 

私もその気持ちすっごーくよく分かります!!
カバーの中からちゅんっ♪って鳴いてくれるの待ったりしちゃいますもん。
うちは女の子なんで発情シーズンは特に。
奇遇です!私も昨日の記事に泣き顔風のぷぅちゃん写真アップしました。
急に寒くなったから気をつけてあげないとですね!
2007-03-12 12:43 | はにーちゃん | URL   [ 編集 ]

すごく分かります!! 

いつも、ららとそらの布を取る時にドキドキします。
ふーがいた頃は本当に毎日緊張して布を取っていました。
なので、布を取る前に「ちゅっ」って聞こえたりすると本当に安心します(笑)
皆さん、同じなんですねぇ!
また急に冷え込んでいるので、きゅうちゃんも、ぴーちゃんも、風邪引かないでね!!
2007-03-12 00:05 | りょう | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索