お休み処

20070319232006.jpg

最近のぴーの昼寝場所はここらしい。
不安定だと思うんだけど。
夜はちゃんとつぼ巣の中にはいってます。たまにダンナが寝かせた後に
こっそり見に行くと たいていブランコで寝ている。
寒いだろうと思いつぼ巣に入れるために電気をつけると ぎゅるるると
怒りながら止まり木に移り 自分で巣の中に入って行く。
ぴーが巣に行くのを待たずに ダンナが暗くしてしまうので巣に
いけなくなってしまっているようだ。
いつも ぴーが巣に入るまで電気を消さずに待ってやってねと
ダンナに言ってるのに。。

20070319232020.jpg

何か変な形。

↓愛のクリックを~

人気blogランキングへ



拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2007-03-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

りょうさんへ 

わざわざ不安定なところにとまらなくてもと
思うんですけどねぇ~。
2007-03-23 00:08 | tunn→りょうさんへ | URL   [ 編集 ]

 

つぼ巣の上って結構お気に入りスポットですよね!
うちもふーはずーーっと上にいました(笑)
中に入ればいいのに、といつも思っていたのですが。
ぴーちゃん、上から覗き込んでいる表情が可愛いです。
2007-03-21 23:21 | りょう | URL   [ 編集 ]

ちょびまめさんへ 

お昼は巣の上で寝るのが好きなようなのですが 
夜はやはり巣の中がいいみたいです。
それを邪魔するのがダンナ。そりゃ怒りますよねぇ~。
ぴーの模様 年々白が多くなって来ています。
そのうち白文鳥になるかも。
2007-03-21 21:43 | tunn→ちょびまめさんへ | URL   [ 編集 ]

 

ぴーちゃん面白い子やぁ~
と思ったら、犯人は旦那様でしたのね。
そりゃ怒りまっせ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
つぼ巣で寝たくても、暗くてはいけないものね。
可哀想やぁ~ぴーちゃん(´Д⊂グスン
ぴーちゃんの模様ってキレイ♪

2007-03-21 17:08 | ちょびまめ | URL   [ 編集 ]

takoさんへ 

2羽の性格はかなり違うので 面白いですよ~。
でも 繊細そうなぴーよりきゅうの方がずっと怖がりなんですよ。
2007-03-21 00:08 | tunn⇒takoIさんへ | URL   [ 編集 ]

YUMIさんへ 

2枚目の写真 私も何かに似ていると思っていたのですが バーバパパでした!
緑だったらもっとそっくり?
2007-03-21 00:07 | tunn⇒YUMIさんへ | URL   [ 編集 ]

 

文鳥さんは行動にこだわりがありそうですね。
(うちの文もよかれと思って手を出すと怒ります)
繊細なぴーちゃんとのびのびきゅうちゃんのキャラにいつも癒されます♪
2007-03-20 22:11 | tako | URL   [ 編集 ]

ねむねむ 

つぼ巣の上にいるぴーちゃんは、なんだか寂しげで不安定ですね<笑>
せっかく電気をつけて巣に入れてあげようとしてるのに怒られちゃうんですか<笑>…寝ぼけてるのかな?<笑>
2枚目の写真のぴーちゃんを見て「バーバパパ」を思い出してしまいました<笑>
2007-03-20 10:24 | YUMI | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索