ぼろぼろ

20070424224629.jpg

写真を載せるのもためらうくらい きゅうちゃんはぼろぼろです。
これは昨日の写真だけど 今日は一段とすごく 頭は白髪頭の
ようです。


20070424224650.jpg

ぴーは換羽とわからないくらいきれいだけど 翼の羽根が抜けていて
飛んで逃げようとして 下に落ちてしまうことがしょっちゅうです。
投身自殺みたいでこわいよ~。

↓愛のクリックを~

人気blogランキングへ


 
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2007-04-24(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

りょうさんへ 

きゅうちゃん ほんとスースーしてますよ。
お腹なんか冷えそうです。

きゅうはいつもぴーより換羽が激しいです。
2007-04-26 21:52 | tunn→りょうさんへ | URL   [ 編集 ]

 

きゅうちゃーーーん!!
ちょっとスースーする感じになっちゃっていますねぇ。
早く、ツヤツヤ、ピカピカ、ふわふわのきゅうちゃんに戻るといいですねぇ!!
なんだかふーの換羽を見ているみたいです。
色の濃い子は、換羽が激しいのかしら??
2007-04-26 02:00 | りょう | URL   [ 編集 ]

カッパ小屋2号さんへ 

早くつやぴかきゅうちゃんに戻って欲しいです。
頭がやけに小さく見えて バランスが変に
見えてしまいます。
2007-04-25 22:12 | tunn→カッパ小屋2号さんへ | URL   [ 編集 ]

たぬきさんへ 

きゅうちゃん 遠目にはシルバー文鳥ぽく
見えますよ。
近くで見ると怪しい鳥ですが…。
2007-04-25 22:10 | tunn→たぬきさんへ | URL   [ 編集 ]

きゅうちゃん、ファイト! 

あららぁ~。きゅうちゃん、すごいことになってますねぇ^^;
早く、以前のツヤピカ桜カラーに戻るといいね。
ぴけちゃんも、去年の5月にすごい酷い換羽でしたよ。

http://happy.ap.teacup.com/applet/kapagoya/20060520/archive

今、まだダラダラと ぴけてんも換羽です。
いつ終わるんだろう???
2007-04-25 14:22 | カッパ小屋2号 | URL   [ 編集 ]

 

わわ、きゅうちゃん、すっかり別鳥ですね!v-405
くっきりハッキリ濃ゆい文サンだったのに・・・。
(↑誉め言葉のつもりです、念のため^^;)
> 写真を載せるのもためらうくらい
ああうう、しまった、ウチの文サンのボロツン写真、載せまくってましたorz
換羽中でも元気なので、すっかり面白がってましたわe-263

ぴーちゃんの方は、白っぽいせいか、相変わらずの可憐さで♪
だけど、可憐に投身自殺は、ちょっとe-263
2007-04-24 23:50 | たぬき | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索