あくび

20060608224038.jpg


20060608224025.jpg


我が家の鳥達は 飼い主の都合で宵っ張り。
いつも寝るのは9時~10時過ぎです。
朝 遊んでやれるのは10分位しかないし、せめて夜には
もう少し遊んでやらねばと思うと どうしても遅くなって
しまいます。もっと早く帰れればいいんだけど。

写真は眠たそうなきゅうちゃんです。

↓愛のクリックを~

人気blogランキングへ





拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2006-06-08(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

コロリさんへ 

大あくびでしょ?人間だったらみっともないけど
ぶんちょだったらかわいい♪

ぶんちょさま 換羽期でもかわいいとはいえ やっぱり魅力が
ちょっと減りますね…。
2006-06-11 18:04 | tunn⇒コロリさんへ | URL   [ 編集 ]

わぁお! 

あくび姿、めちゃかわいい!!
舌丸見えですねぇ(笑)

実は数日実家に帰っておりまして、
実家の文鳥と遊んで来ましたよ~!!
今、抜羽の時期でハゲチョロビンでした。

かわいさが半減じゃぁぁ ・゜・(PД`q。)・゜・
2006-06-10 23:37 | コロリ | URL   [ 編集 ]

カッパ小屋さんへ 

鳥ちゃんたちのために パソコンをあきらめると
いうのも ちょっと難しいですね…。
遅寝 遅起きにしてもらうしかないかも…
2006-06-10 22:08 | tunn | URL   [ 編集 ]

可愛い♪ 

げっ!!うちなんて、ぴけてんのいる部屋にパソコンがあるから、飼い主の都合で ぴけてん就寝時間は11時~12時頃かもしれません。
なるべく10時にはカゴに入れて電気を暗くするんだけど、TVついてたりパソコンをカチャカチャ遅くまでやってるから、チュンチュン♪騒いでます。^^;

どちらも大きな布を恐がるのでカゴにカバーは出来ないので私達が早く2階に行くしかないんですが・・・(汗)
2006-06-10 13:05 | カッパ小屋 | URL   [ 編集 ]

みなさまへ 

ぴかぴかさんへ

あくび姿 偶然とれちゃいました。
かわいいですよね~。ちびの癖に生意気にあくび
なんかしちゃってぇ~とぐりぐりしたくなります。

ちまさんへ

半目 私も好きですよん。
もう眠くってたまらないってとこなんでしょうね。

ともちんさんへ

はじめまして~。ようこそv-344
8時就寝なんて健康的な生活でいいですね。
うちは10時就寝の7時半起床といったところです。
鳥さんのためには 8時就寝の6時起床くらいがいいんで
しょうけど そうすると遊べないもので…。

野澤菜っ葉。さんへ

我が家の鳥時計 ちょっと狂っているのかもしれません。
腹時計は壊れっぱなしで 餌をよく食べてますが…



2006-06-09 22:30 | tunn⇒みなさまへ | URL   [ 編集 ]

我が家も 

9時ごろが寝る時間ですv-10
たまぁ~に早く寝かせると
籠の中で大騒ぎして抗議します。

やっぱり 鳥には鳥時計とかカレンダーがあると思う
2006-06-09 21:25 | 野澤菜っ葉。 | URL   [ 編集 ]

 

初めまして。文鳥日記にひかれてやってきました。
文鳥のあくび姿の可愛さは格別ですよね♪
でもウチの文鳥のあくび姿はなぜかお怒り表情に間違えられます・・・。
ウチは8時就寝です。早起き鳥なもので・・・。
2006-06-09 08:27 | ともちん | URL   [ 編集 ]

 

お~丸見え♪

半目フェチの私には2枚めの写真がさいこーにグッドですv-238

きゅうちゃんオヤスミナサイ~zzz
2006-06-08 23:22 | ちま | URL   [ 編集 ]

 

きゅうちゃんのあくび姿きゃわゆ~いv-10 
お口の中がバッチリ写ってますね。v-212 
うちも9~10時頃がぶんちょさんの就寝時間でしたよ。
2006-06-08 23:12 | ぴかぴか | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索