仲良し? 

20070604225019.jpg

会社から帰ってきたら ぴー&きゅうがかご越しに寄り添っていた。
え?仲良くなってきたの?とちょっとうれしくなって見てみると
二羽とも必死に粟穂を貪り食ってました…。

20070604225047.jpg


20070604225031.jpg

ぴーちゃん 目がいっちゃってます…。

20070604225102.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓愛のクリックを~

人気blogランキングへ



拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2007-06-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

りょうさんへ 

二羽とも粟穂が大好きで 真剣に食べますよ。
きゅうなんか ビニール袋の上からつついたりもします。
これこれ。。
2007-06-06 09:02 | tunn→りょうさんへ | URL   [ 編集 ]

ちょびまめさんへ 

男同士の友情… この子達がわかる日は果たして
あるんでしょうかねぇ。よそのおうちの仲良し文鳥が
うらやましいです。

しっぽ 生えてきたとブログで紹介してもたいていその日に
なくなってます…。今はあひるのような尻尾ですよ。
2007-06-06 09:00 | tunn→ちょびまめさんへ | URL   [ 編集 ]

色気より食い気? 

きゅうちゃん、せっかく大好きなぴーちゃんのそばにいるのに(笑)
ぴーちゃん、かなり真剣に食べていますね。
粟穂は栄養もありますし、ぴーちゃん、いっぱい食べて尻尾を生やそうね!!
2007-06-06 00:18 | りょう | URL   [ 編集 ]

かわいい~ 

w( ̄o ̄)w オオー!
仲良くなったと思ったら・・・粟穂・・・
さすが関西在住鳥は、文鳥でもちゃんとオチがありますね。笑
この調子で仲良くなってくれるといいですねぇ
色恋抜きの男同士の友情がわけばいいのに。
ぴーちゃん、尻尾がなくなりましたね。
これはこれで可愛いですね!

2007-06-05 21:35 | ちょびまめ | URL   [ 編集 ]

みなさまへ 

まるさんへ

まるさん 初めまして~。
まるさんのところの白い子って もしかしたらあぷろだで
雛の頃から出ているまるちゃんのことですか?
違ったらごめんなさい。
白い子の雛時代のちゃんちゃんこ かわいいですよね。

たまてんさんへ

ぴーの尻尾 あった時代を忘れるくらい長い間
ありませんよ~。
一生 このままかも?


cieさんへ

そうなんですよ。夜はこの位置で寝ていることも多いです。
きゅうにはうれしいひとときかもしれません。
2007-06-05 20:50 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

なるほどーー 

こうすると、いつもきゅぅちゃんは大スキなピーちゃんの傍に居られるんですね♪

せっかく、大好きなピーちゃんが居るのに、食べ物しか見て居ないきゅぅちゃんが・・かわいいです。
2007-06-05 20:40 | cie | URL   [ 編集 ]

 

尾の無いぴーチャンにやっぱり笑ってしまいますが、
コロンとしていて可愛いな~(^▽^)
文鳥は相性の善し悪しがハッキリしているから
難しいですよね。
激しいバトルさえなければ、良い方なのでは。
2007-06-05 08:04 | たまてん | URL   [ 編集 ]

初書きです 

いつも見させていただいてます
毎回、こそっと見てるだけなんですが
ホント、ぴーチャン、きゅうちゃん可愛いですね
家には白い子がいますが、ぴーちゃん、きゅうチャンのような、個性豊かで可愛いブンになってくれないかな!
なんて思ってます
・・・ぴーチャン、折角伸びてきた尻尾がなくなっちゃいましたか。。。
そこもマタ可愛いけど、ちゃんと伸び揃うと良いですね
2007-06-05 00:53 | まる | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索