文鳥ゴコロ

20070608235204.jpg

ブランコの上で横イナバウアー
20070608235222.jpg

この格好のままで ねむそうに目を閉じていることもあるのよねぇ。

20070608235242.jpg

きゅうはつぼ巣の方がいいみたい。
でも 夜はぴーの巣側の止まり木で眠ります。

こないだ ぴーのかごをふと見ると ぴーが餌箱の向こう側に
座ってました。
座るとちょうどきゅうからは死角になる場所。
そんなにきゅうの視線が気になるのかなぁと かわいそうになって
ぴーきゅうのかごの間に 仕切りを立てました。
仕切りを立てると すぐに止まり木に上がってきたぴーちゃん。
やっぱり視線が気になっていたのねと思った途端 止まり木から
降りて 仕切りのないきゅうから丸見えの場所へ。
何をするのかと思うと ぴーっちょん♪ぴよぴよと歌ったり 歩いたり…。
きゅうをからかっているのか 私をおちょくっているのか
どちらかしらん。

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓愛のクリックを~

人気blogランキングへ



拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2007-06-09(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

野澤菜っ葉。さんへ 

我が家ではたま~にしか握らせてくれないので
トヤが終わったら握らせてくれるだけいいですよ~。
早く終わってくれたら いいですね。
2007-06-11 23:46 | tunn→野澤菜っ葉さんへ | URL   [ 編集 ]

 

姫だけではないのですね
少し安心しました。

握り文鳥はこの時期は出来ません。

手のひらに入らないので。
今 物凄く寂しいです。

いつもは6月中ごろにはトヤが終り
ベッタリ時期になるのですが・・・
歳のせいか?トヤが遅く 今ごろやっと。。。
ツンツン毛が頭に生えてきました。

7月まで続くのでしょうか?
寂しいです^^:
2007-06-10 23:45 | 野沢菜っ葉。 | URL   [ 編集 ]

野澤菜っ葉。さんへ 

文鳥ゴコロは不思議ですネ。
今の子は 換羽でもふきげんになる位ですが
前の子は 手にもなかなか乗らなくなったので
困りましたよ。どうしてなんでしょうね。
姫ちゃん 早く元に戻って欲しいですね。
2007-06-10 19:33 | tunn→野澤菜っ葉さんへ | URL   [ 編集 ]

本当ですね 

摩訶不思議な文鳥と私も思うときがあります。

でも ぴーちゃん なかなか可愛い^^
きゅうちゃんをからかうのが楽しいのかも?

文鳥は何を考えているんだろうって
思うときがある。

特に今。。。我が家の姫は私と一線を引いている
トヤの時期になると 私ではなく 旦那にベッタリです

私が籠から出しても「出てきません。」
名前を呼んでも無視します。
どう~~して急になるのか? 摩訶不思議です
トヤが終るとまた私にベッタリの日々なのです。
2007-06-10 18:20 | 野沢菜っ葉。 | URL   [ 編集 ]

りょうさんへ 

今 りょうさんがぴーのような格好をしたら 立てなく
なりそうですね。お大事に♪

ふふふ きゅうちゃんはタイプですか。
かなり激しい性格なので 火傷しますよぉ~
2007-06-09 21:27 | tunn→りょうさんへ | URL   [ 編集 ]

 

ぴーちゃん、体柔らかい~~!!
腰痛の私にそのやわらかさをください!!(爆)

そしてきゅうちゃん、なんてハンサム君!!
メチャクチャタイプです(爆)

ぴーちゃんは、きゅうちゃんをからかってしまいましかた(笑)
ぴーちゃん、オトコゴコロも難しいのね♪
2007-06-09 19:38 | りょう | URL   [ 編集 ]

ノンさんへ 

ノンさん お久しぶりです~。
私も時々遊びに行ってましたよ~。
クーちゃん 白くなってきちゃいましたか。ぴーも
どんどん白くなっていますよ。お腹なんかその内
真っ白になるのではと思うほどです。
写真 楽しみにしていますネ。
2007-06-09 11:43 | tunn→ノンさんへ | URL   [ 編集 ]

おひさしぶりです 

ほんっと、すごくご無沙汰していました。
ネットにつなぐ時間が少なくなってしまったからなんですが、こちらにはときどき訪問しています。

コメントすることはめったにないんですけど、ブランコのぴーちゃんがすっごくかわいくて、コメントしたくなっちゃいました。
こたまらなくv-238です。

きゅうちゃん、あいかわらずキレイですねえ。
うちのクーは、今回の換羽でますます白くなっちゃいました。いつか写真を記事にしたいと思っていますが、なかなか…。
2007-06-09 00:29 | ノン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索