水浴び

20070610163036.jpg


20070610163045.jpg

我が家の鳥達は長風呂です。特にぴーが水浴びが大好きで
一日に何回も浴びるし、しかも長いのです。
でも 臭い時が多いのはなぜ?

20070610163002.jpg


20070610163017.jpg


20070610163025.jpg

きゅうも水浴びは好きだけど ぴーほどではない様子。
でも ぴーが浴びだすとつられて浴びていることが多いです。
きゅうの立派な尻尾 ぴーにもわけてやって~。

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓愛のクリックを~

人気blogランキングへ



拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2007-06-10(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

カッパ小屋さんへ 

水浴びの動画 とれたらいいでしょうね。
この写真は望遠で撮っているので 望遠機能が
ない動画で撮ったら すごく小さくなってしまいそうです。
2007-06-13 23:09 | tunn→カッパ小屋さんへ | URL   [ 編集 ]

かわい~♪ 

ぴーちゃんも きゅうちゃんもv-78シーン盗み撮りされちゃったんですねv-212
どっちも可愛い~v-10

文鳥さんって真剣にお目目パッチリ見開いて水浴びしますよね。^^

ぴけてんの入浴シーンの動画も試みたいんですが、洗面所のシンクに水を少なめに溜めて水浴びさせてるのでシブキe-330が凄くて撮影できないんですよe-330でも、いつか動画撮りたいとおもってます。

ところで、本日久々にブログを更新したのですが、てんちゃんの新たなる新技(?)をご紹介してるのでよかったら見に来てくださいね~♪
2007-06-13 20:29 | カッパ小屋 | URL   [ 編集 ]

みなさまへ 

りょうさんへ

あら りょうさんところの子達もにおいます~?!(笑)
くさいのは困るけど  無臭だとちょっと寂しいんですよね。

桔梗屋さんへ

これ 籠の外からかごの内側向けて撮っているんですよ。
ちょうど逆光だったのが 残念です。
手風呂 冬は困るけど 手の中でばしゃばしゃされると
なんか愛おしくてうれしいんですよね。

イノコロさんへ

きゅうちゃん 羽の質がいいのかすごく水をはじくのですよ。
アンちゃんは 白文鳥だからお手入れに気を使って
もらわなきゃね♪桜はちょっと位汚れていてもわからなさそうです。

まるさんへ

お~ やっぱりまるちゃんの飼い主さんでしたか。
あぷろだで成長を楽しみにしてましたよ♪
こちらにも毎日来てくださっているとは ありがたいお言葉
です。これからも よろしくお願いします。v-22





2007-06-11 23:42 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

 

ぴーチャン、きゅうチャン・・・
ホントになんて、なんて可愛いのでしょうe-415
水浴び姿もタマランですi-233

因みに・・・我が家の白いのも(あぷろだに時々登場する「まる」です!気付いていただけて嬉しいです)水浴びが大好きなのですが・・・
e-320e-224が基本なので(私がいないとe-78e-224にも入ってるみたいです)冬はそりゃ、もぅ水が冷たいのなんのe-286半拷問です?!

ぴーチャン、きゅうチャンを初めて「あぷろだ」で見たときに
一目惚れ状態でv-216HPを見つけてからは毎日見てます
ぴーチャンはふんわりとした雰囲気のゴマブンさんで、
なんとも言えない可愛いお顔だしv-10
きゅうチャンは綺麗な桜ブンさんで、トテモ個性豊かで
愛嬌たっぷりv-10
大ファンなんですよ~v-238

2007-06-11 22:11 | まる | URL   [ 編集 ]

 

きゅうちゃん水浴び中とは思えぬむっちりフカフカ具合!
ぴーちゃんが水浴びをしてるのを見ると、したくなるんでしょうか?
最近暑いのでアンもよく水浴びしています。
2007-06-11 20:42 | イノコロ | URL   [ 編集 ]

あれ? 

コレ・・・・・・・・・どんなアングルで撮ってるンだろ?
(カゴの中からですか??)

今お預かりしてるアル&ナナちゃんも、アルちゃんが水浴びし始めるとナナちゃんも一緒に・・・・というパターンです。
(それを見て ふぅ もキッチンで手風呂をパチャパチャ)
それがそのまま今の力関係になってるトコロが面白いです~(^^;
2007-06-11 19:19 | 桔梗屋 | URL   [ 編集 ]

 

わかる!
うちもそらが水浴びするとつられてららも浴びます。
文鳥さんの水浴び、それぞれに個性があっておもしろいですよね。
でも、家の子達もにおいますよ(笑)
2007-06-10 21:24 | りょう | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索