きゅうまっしぐら

20070707003219.jpg


20070707003249.jpg

台所に米粒が落ちていたので きゅうに食べさせようと籠から
出したのに ぴーの籠にまっしぐら。
10分位かごに張り付いていて お米の方にはなかなか来てくれませんでした。
そんなに ぴーって魅力的なのかしら。
でも 文鳥を2羽飼うと 始めからいる方を後から来た子が
追いかけるというパターンが多いような気がします。

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓愛のクリックを~

人気blogランキングへ






拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2007-07-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

まりねさんへ 

まりねさん はじめまして~。
まりねさんのところも 後から来た子が初めからいる子を
追いかけていたんですね。一度統計をとってみたいですね~。
きゅう&ぴー 体重的にはデブではないのですがころころ
していて 見ているだけで癒されてます。
また遊びにきてくださいね♪

2007-07-15 00:08 | tunn⇒まりねさんへ | URL   [ 編集 ]

はじめまして 

こんにちは。初めてお邪魔します。
後に来た子が前からいる子を追いかけるというのを
読みまして、「うちもそうだ~!」と思いました!
うちは初めがオス2番目がメスだったので、別ケージで
飼って一緒に放鳥しないようにしてましたが、無性卵生んで
大変でした。初めの子が天国に行ってしまったら途端に
人間にべたべたになり生まなくなりましたが・・・。

きゅうちゃんとぴーちゃん、まるまるツヤツヤで
めちゃかわいいです~ww
また遊びに来ます!

2007-07-14 15:49 | まりね | URL   [ 編集 ]

りょうさんへ 

きっと一生ぴーちゃんを追いかけるんでしょうネ。
忠犬はち公みたいになったら どうしよう。
2007-07-09 22:55 | tunn→りょうさんへ | URL   [ 編集 ]

 

うわぁ。
きゅうちゃんって、ホントにハンサムくんですね。
なんか、もう、芸術的な美しさだわ!
でも、ぴーちゃん命なのね(笑)
2007-07-09 00:26 | りょう | URL   [ 編集 ]

カッパ小屋さんへ 

カッパ小屋さんの所も ストーカーさんは後から
来た子でしたか。
あと2人程 同じように後からの子がストーカーに
なっているところがあるのですよ。
頼れる兄貴と思っているのかしら。
2007-07-09 00:09 | tunn⇒カッパ小屋さんへ | URL   [ 編集 ]

相変わらず可愛い♪ 

ほんと、きゅうちゃんは ぴーちゃんに一途ですね。

tunnさんのご意見の「文鳥を2羽飼うと 始めからいる方を後から来た子が 追いかけるというパターンが多いような気がします。 」というのは、我が家でも当てはまります。
ぴけちゃんの方が、てんちゃんより約1ヶ月早く飼ってます。
2007-07-08 15:16 | カッパ小屋 | URL   [ 編集 ]

まるさんへ 

見えないお米より 見えているぴーちゃんのようですが
目の前にお米とぴーを並べると どちらにいくのか
調べたくてうずうずしている私です…。

あぷろだのまるちゃん かわいいですね。
目に特徴がありますね♪ 
2007-07-08 09:57 | tunn→まるさんへ | URL   [ 編集 ]

 

『花より団子』と良く言いますが、
きゅうチャンの場合は『団子より花』
『お米より、ぴーチャンe-266』なんですね
でも、可愛いぴーチャンが目の前にいたら私も
ぴーチャンe-272かなっe-278
2007-07-07 21:02 | まる | URL   [ 編集 ]

JUNNさんへ 

おだんごきゅうちゃん ぽわぽわして気持ち
いいですよ。
きゅうにとって ぴーは お米や粟穂より上のようです。
切ないわ。
2007-07-07 18:29 | tunn→JUNNさんへ | URL   [ 編集 ]

 

きゅうちゃんお団子になってますね。
TUNNさんのおうちに来た順番に関係があるのかしら?
お米よりぴーちゃんひとすじv-238
かわいい~v-10
でもなんか切ない・・・v-239
2007-07-07 11:18 | JUNN | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索