青い空が恋しい

20070707100832.jpg


20070707100820.jpg


ぴーが見ているような 青い海 白い雲が見たいなぁ。(カレンダーの前で撮影
最近は曇り空が多くて。
海は通勤途中毎日のように見ていますが もちろん写真のようなきれいな海ではなくもっと暗い色。晴れた日は それなりにきれいですけどね。

話が変わりますが こないだ自分の年金状況を調べてみました。
社会保険庁にIDを申請して発行されたら 自分で調べられるのです。
大丈夫だろうと思っていたのに 転職した時の空白期間に自分で加入していた国民年金6ヶ月間が未納になっていました。
ちゃんと加入してたのに。
珍しくちゃんと領収書を残していたので ほとぼりが冷めた頃に社会保険事務所に行こうと思います。
でも その頃の国民年金保険料は8400円ほど。今は14000円超ですよね。
値上がりしすぎやん!

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓愛のクリックを~

人気blogランキングへ


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2007-07-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ぶんの代理人さんへ 

毎日見ている海は 確かに瀬戸内海の海ですが
あまりきれいな気はしませんねぇ。
遠くから見た方が 青くてきれいかもしれません。
2007-07-12 00:27 | tunn→ぶんの代理人さんへ | URL   [ 編集 ]

海・・・ 

きれいな景色ですねー。 ぴーちゃん何を思っているのかな? tunnさんは瀬戸内のきれいな景色を毎日眺めているのですね・・・  私も昔海沿いの街に住んでいましたが、海、いいですよねー(トオイ目)
2007-07-11 01:48 | ぶんの代理人 | URL   [ 編集 ]

たまてんさんへ 

年金問題 聞くたびに腹が立ちます。
議員年金などとはえらい違いですよね。
でも 怖くても 確認してくださいね。
2007-07-10 22:51 | tunn→たまてんさんへ | URL   [ 編集 ]

 

年金問題…ニュースで流れる度に鬱になります(-_-#
私は長期間フリーランスで働いていたので、是が非でも確認
しないと!とは思うのですが、確認するのもなんだか恐怖。
未納扱いされていたら証明する手だてがないかも…。

ぴーチャン、カレンダーの前で撮った写真だったんですね^^
意表を突く写真にニンマリしてしまいました。
2007-07-10 00:10 | たまてん | URL   [ 編集 ]

sammyさんへ 

鳥さんと旅行できたらいいのになぁ~と思います。
でも 鳥さんにとっては知らないところは恐怖
なんでしょうね。
仕方ないので リビングのカレンダー前で我慢です。
2007-07-09 22:54 | tunn→sammyさんへ | URL   [ 編集 ]

りょうさんへ 

海の男みたいでカッコイイ?
とても 爪きりで失神するようにはみえないでしょ?

年金 ちゃんと見ておいた方がいいですよ~。
2007-07-09 22:53 | tunn→りょうさんへ | URL   [ 編集 ]

 

すごい!ほんとに海にいるようですね(^O^)

私も転職する際に、国民年金払っていた時期があるので気になるので、ID申請してみました・・・。
ちゃんとやってるとおもってたから領収書が残ってないのが気がかりです・・・((+_+))
2007-07-09 11:01 | sammy | URL   [ 編集 ]

年金・・・ 

年金、ちゃんと調べたほうがいいですよね。
まったく、、、民間企業なら大問題なのに。。。

ぴーちゃん、海が似合いますね(笑)
゜なんか、1枚の絵みたいです!!
2007-07-09 00:17 | りょう | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索