がんばってます

20070912001507.jpg


眠くたって離れません。
だってぴーちゃん大好きだもん…とでも思っているのかな。
ぴーには迷惑な話だろうけど きっときゅうにとって
ぴーは心の支えなのかも。
寝室に鳥かごを持っていく時 ちょっと籠が離れるだけで
すごく心細そうな声で鳴くのです。
そんなに愛されているぴーがうらやましいぃ~!


にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓愛のクリックを~

人気blogランキングへ

 
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2007-09-12(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

マユルドさんへ 

このねむねむの顔 好きなんですよ。
ぴーもちょっとは怒るのを我慢してやったら
いいのにと 無理なことを思ってしまいます。
2007-09-14 23:58 | tunn→マユルドさんへ | URL   [ 編集 ]

かわいい・・・ 

わぁ・・・きゅうちゃんかわいい・・・★
眠いお顔が好き好きって念力送ってるみたい
に見えますi-228

2007-09-14 14:17 | マユルド | URL   [ 編集 ]

ぴかぴかさんへ 

ぶんちょの世界もいろいろと難しそうです。

昨日は昨日でモニターの下でくつろいでいた
ぴーを威嚇して追い出していましたし ぶんちょの
心は複雑です。
2007-09-13 22:47 | tunn→ぴかぴかさんへ | URL   [ 編集 ]

まるさんへ 

きゅうちゃん ぺたんと座る寸前だったのかしら。
そういえば 足が変ですね。
この後は いつものように座ってましたよ。
2007-09-13 22:45 | tunn→まるさんへ | URL   [ 編集 ]

 

きゅうちゃん、気持良さそうにねむねむしてますね。(笑)
籠が離れると心細そうな声で鳴くなんて
こちらまで切なくなります。
う~ん、鳥の世界も難しいですね。(汗)
2007-09-13 00:42 | ぴかぴか | URL   [ 編集 ]

 

v-238か、カッワェェ~v-10
きゅうチャン・・・毎度、毎度ホントにもぉ~e-415
目じりが下がっちゃいます゜.+:。(´ω`*)゜.+:。
それに、足がっe-266
どうなっちゃってるのe-3
お腹ベッタリつけて・・・1㍉でもぴーチャンの傍にいたいのねe-68
2007-09-13 00:23 | まる | URL   [ 編集 ]

もりさんへ 

この必死さがかわいいんですよね。
もう 眠いんだから寝ようよといっても手を出すと
怒られるし…。
きゅうの思いが通じることはあるのかしらと 切なく
なります。
2007-09-13 00:08 | tunn→もりさんへ | URL   [ 編集 ]

たまてんさんへ 

ヤマトちゃん ポプちゃんとちょっと離れただけで
鳴き続けるなんてかわいいですね。
見えなくなると 不安でたまらなくなるんでしょうねぇ。
幼子でもないのに 不思議ですけどかわいい。。。
2007-09-13 00:07 | tunn→たまてんさんへ | URL   [ 編集 ]

 

が,,,がんばって(┬┬_┬┬)
きゅうちゃんっ!!
思わず応援したくなるお顔ですね。
2007-09-12 13:11 | もり | URL   [ 編集 ]

 

心の支え・・・本当にそうなんでしょうね^^

最近は、うちのヤマトもちょっとポプが離れる(水浴びなどで)
だけで、やかましいぐらいに鳴き続けます。
仲が良いのか悪いのか?とはいえ、相手を必要としているの
だけは、きゅうちゃんもヤマトも一緒のようですね^^;;
そして、その大袈裟なまでの反応に、ぴーちゃんは内心安心
感を得ているのでは?と、感じます^^
2007-09-12 12:44 | たまてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索