どうでもいい話などなど



「にぎやか文鳥's」のあぶりんさんのところで このおっさんを
見つけて妙に気に入ってしまった私。
何か知らない人は おじさんのお尻をクリックでプチッとしてね。
ダンナに「見てみて これ おもしろいで」と見せたのに
「ふぅん」と愛想のない返事。
tunn「おもしろいと思わへん?」
ダンナ「別に…」
同じ関西人なのに なんか笑いのツボが違うと感じる今日この頃。
神戸育ちと大阪育ちのせいか??
そういえば 最近新しい彼と付き合いだした友人が
「やっぱりあの人とあえへんわ」と言い出した。
「どうしたん?」と聞くと
「関西人やのに突っ込んでほしいところで突っ込んでけえへんし
笑いのツボが違うねん」とのこと。
私がその友人と話する時 つっこみとか考えてしゃべったことが
ないので、私が友人と話する時ツッコミとかしてたっけ?と聞くと
適度につっこんでたとの事。
そっか~ 無意識のうちにしてたのか…。小学生の時なんかクラスに
面白い子がいたら「吉本行け~」なんて言われてたもんなぁ。大阪で
育つと無意識にボケとツッコミができるようになるのかしらん。
ちなみに我が家は厳しかったので 私は吉本などは大人になるまで
ほとんど見たことなかったんですけどね。

文鳥カレンダー のメーリングリストのメンバー数が徐々に増えていっています。
早く500人超えればいいのですが。来年の文鳥カレンダーを希望される方は リンク先の世話役 紙魚さんにメールをしてメーリングリストに登録すれば いろいろ情報がきますよ。365日全部文鳥さんでしかも自分ちの文鳥さんもいる楽しいカレンダー 実現すればいいのですが。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2007-10-04(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

まるさんへ 

走っているおじさんの元から ぴーきゅうちゃんの
トコロへ戻ってきてくれて ありがとうございますv-22
でも これ考えた人おもしろいですよねぇ~。
2007-10-05 00:39 | tunn→まるさんへ | URL   [ 編集 ]

wwwww 

v-218tunnさんv-21コレは関東の私もツボですv-290

でも・・・クリックしたv-219瞬間に別サイトにv-29v-355
嗚呼v-12ぴーちゃん、きゅうちゃん・・・見に来たんよ~i-183と、戻ってまいりました
2007-10-04 00:39 | まる | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索