食欲の秋

20071007175543.jpg

塩豆大福

20071007175557.jpg

塩豆大福の原料…

20071007175611.jpg

大福

やっと涼しくなって食べる物もおいしくなってきました。
外出しても風が気持ちいいですね。
来週はちょっとお天気が悪そうなのが残念ですが。

そうそう ブログのカウンター、今 87338なのですが
88888のキリ番を踏まれた方には ささやかなプレゼントを
さしあげま~す。
きっとその頃には忘れているので キリ番ゲットされた方は
自己申告してくださいね。

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓愛のクリックを~

人気blogランキングへ

  
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2007-10-07(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

sammyさんへ 

大福 どちらも柔らかいのですがきゅうちゃんは
はみ毛からもわかるとおり 本当にほわほわです。
すりすりしていると 幸せ気分です。
2007-10-10 22:36 | tunn→sammyさんへ | URL   [ 編集 ]

マユルドさんへ 

こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
2007-10-10 22:34 | tunn→マユルドさんへ | URL   [ 編集 ]

う、うまそう 

なんて見事な大福具合でしょうか!
きゅうちゃんの丸まりぐらい&はみ毛ぐあいが
最高ですね!
いただきたいです。

ぴーちゃんなんかほんとお餅のようにやわらかそう~
むにっとつつきたいです。
2007-10-10 20:24 | sammy | URL   [ 編集 ]

 

リンクしました。ありがとうございます☆
これからもどうぞよろしくお願いします。
2007-10-10 20:07 | マユルド | URL   [ 編集 ]

ちまさんへ 

手垢のついた大福でよければ どうぞ~♪

キリ番狙ってくださいね。2週間くらい先かなと思うのですが 忘れてしまいそうなの 書いておいたのですよん。
本当は77777でしたかったのですが すっかり忘れて
しまっていたのです。
2007-10-10 00:05 | tunn→ちまさんへ | URL   [ 編集 ]

ちょびまめさんへ 

きゅうはいつもまん丸に ぴーは立ったまま寝ている
ことが多いです。(不思議)
ぶんちょさんの丸い頭 かわいいですよね。
羽が膨らんでいたら もうたまりません。

カメラ 小さい時から使っているので慣れているのか
怖がらないのですよ。でも買い替えたらダメかも。 
2007-10-10 00:02 | tunn→ちょびまめさんへ | URL   [ 編集 ]

マユルドさんへ 

大福2つ 塩豆大福の方はいつもいびつです。
原料が固いのかも?まん丸になっているところは
あまり見たことがないのですよ。

リンクの件 もちろんOKです♪
こちらこそよろしくお願いしますね。
2007-10-09 23:58 | tunn→マユルドさんへ | URL   [ 編集 ]

うひょ♪ 

ぴーちゃん、きゅうちゃんはいつ見ても美味しそう~(←表現ちがうだろ)

もうすぐ88888ですか!?
ぴー&きゅうちゃんは人気者ですものね。
わたしもキリ番狙ってますよぉ~♪

2007-10-09 23:56 | ちま | URL   [ 編集 ]

 

寒い日はメチャ寒いので、文鳥たちは膨らんでいます。
今日はヒーターを入れてきました。

かわいいですねぇ~こんなに丸くなって寝るのですか?
ほんと、大福みたい~~~!

ぴーちゃんは、ちゃんとオスマシして写真を撮らせてくれるのですね。
いいなぁ~
ぴーちゃんの丸い頭がかわいい!!
うちの文鳥は、カメラを向けただけで逃げ回ります。
2007-10-09 22:22 | ちょびまめ | URL   [ 編集 ]

 

わぁ、おいしそうな大福がふたつ・・・i-179
きれいにま~るくなってますね♪
塩豆大福の原料には笑いました!

前々から言おうと思っていたのですが、相互リンク
をお願いしてもよろしいですか?お願いします。

2007-10-09 21:56 | マユルド | URL   [ 編集 ]

あぶりんさんへ 

この大福が2個セットで売られていたら
即買いだわ。
すごーく巨大なパックの端と端に並んでそうだけどね。
2007-10-09 00:44 | tunn→あぶりんさんへ | URL   [ 編集 ]

りょうさんへ 

ほおばる際には くちびるを噛まれないよう
ご注意くださいませぇ~♪
2007-10-09 00:42 | tunn→りょうさんへ | URL   [ 編集 ]

 

ひゃっはっは
塩豆大福の原料…には 笑ってしまった~~!
この大福が2個パックで 1つの入れ物に入る事は…

絶対 なさそうよね~ (笑)
2007-10-08 18:58 | あぶりん | URL   [ 編集 ]

 

美味しそう~~!!
いっただきまぁす!!
2007-10-08 18:46 | りょう | URL   [ 編集 ]

もりさんへ 

私も時々ぱくっとしたくなるのですが
痛い目にあうのが目に見えるようなので
必死で我慢しています。
2007-10-07 22:21 | tunn⇒もりさんへ | URL   [ 編集 ]

 

思わずかじりつきそうになりました。。。。。。。。。。。。
2007-10-07 21:31 | もり | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索