紅茶の日

20071028185346.jpg


11月1日は紅茶の日だそうです。
私は紅茶好きですが 紅茶の日なんて初めて知りました。
紅茶 多い日は1日3回は飲んでます。朝食の時、昼食の時(お昼は
パンが多いので)夕食の後にお菓子を食べる時(これがささやかな
幸せなんですよねぇ~)
朝昼はティーバッグ、夜はリーフティーが多いです。
今回 モラタメさんで日東紅茶の各種紅茶がもらえるというキャンペーンをやってます。
当たらないかしら~。

ぴーのかごに用心棒に来てもらっているのに きゅうは二回程強行突破
してプチプチの下に潜っていました。
恐るべし 愛の力。

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ



↓応援ぷちっと一押し

人気blogランキングへ

  
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2007-10-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

sammyさんへ 

ほんと驚くほど真剣ですよ~。
毎日 カゴの上のきゅうをどかそうとする時に
一番噛まれますもん。
2007-10-30 23:36 | tunn→sammyさんへ | URL   [ 編集 ]

 

いやー・・・・きゅうちゃん一途ですね。
目が真剣だ!かわいいなぁv-10

でももし私がぴーちゃんだったら、
ここまで思われると逆に重いかも?!(笑)
だって・・男の子だし・・・・。
用心棒たてたから、おこってるのかな?
2007-10-30 08:54 | sammy | URL   [ 編集 ]

みなさまへ 

たまてんさんへ

こんなにきゅうに思われているのに ぴーったら
なんてもったいないことを…なんて日々思っています。
それにしても 文鳥って一途なんですね。(ぴーしか
いないからかもしれないけど)

chiaraさんへ

ぴーちゃん目線 今日撮りましたよ!
ぴーの目線から見ると ちょっと怖いものが
ありますが…。

はにーちゃんへ

きゅうがプチプチの隙間を入って行く様子は
面白いですよ。
口ばしを隙間に入れると そこからはトンネルでも
掘っているかのように一直線。
情熱的だわ。
2007-10-30 00:04 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

無償の愛 

報われなくたってそれでもぴーちゃんが大好きなんです、きっときゅうちゃん。
ほ~んとかわいいですねー、この姿。
みなさんが仰るように、下からのアングルも気になるところですが、(きっと柵?から羽毛がいっぱいはみ出てそ~♪)私はちょっとマニアックに、きゅうちゃんがカゴとプチプチの隙間に無理矢理一生懸命入って行く姿が見てみたいですね~。
忍者みたいなのかしら。
2007-10-29 21:43 | はにーちゃん | URL   [ 編集 ]

涙ぐましい… 

涙ぐましい努力を目の当たりにして、まさに涙を禁じ得ません(笑)。
ほとんどプチプチに押しつぶされそうじゃぁありませんか!!
きゅうちゃんは、本当にぴーちゃん命なんですね~。
皆さんのおっしゃる通り、ぴーちゃん目線で見てみたいような、見たくないような(爆)。
2007-10-29 01:30 | Chiara | URL   [ 編集 ]

 

用心棒もタジタジの情熱ですね~^^;;
ここまで思われていても、ぴーちゃんにはストレスでしか
ないなんて・・・気の毒なきゅうちゃん(T▽T)

紅茶の日、私も初めて聞きました。
普段はコーヒーが多い私ですが、時々お紅茶を頂くと
優雅な気分になります^^;;
それには、器も大事なんですけどね・・・。
2007-10-29 00:36 | たまてん | URL   [ 編集 ]

みなさまへ 

まるさんへ

実は私も会社で時々あぷろだを覗き見してます。
机の上にはぴー&きゅうの写真もあるし 怪しい
女です(笑)
きゅうちゃん 一途過ぎて怖いです。
下からの写真 たまたま今日ぴーで撮ったので
またアップしますね。

木枯らし平社員さんへ

愛の執念恐るべしです。
3年以上も追っかけしているんですから 人間より
すごいですよね。

りょうさんへ

この時のきゅうちゃんは今までで一番 ぺっちゃんこ
でした。
どこにそんな潜る隙間があったのかしらと
思うくらい。。

ちまさんへ

下から画像 たまたま今日ぴーで撮ったのがあるので
また載せますね。
金網 冷たくないのか不思議です。
2007-10-28 23:35 | tunn⇒みなさまへ | URL   [ 編集 ]

ぴーちゃんには悪いけど… 

思わず吹き出してしまいました(笑)
私も是非下からのアングルで見たいです!
ぴーちゃん私も入れて~v

紅茶の日。お洒落ですね♪
私も飲もうかな~(^O^)
2007-10-28 21:58 | ちま | URL   [ 編集 ]

 

きゅうちゃん、ぺっちゃんこ(爆)
紅茶の日、私も知りませんでした!
紅茶は私も大好きです。
11月1日には紅茶を飲まなきゃ!
2007-10-28 19:46 | りょう | URL   [ 編集 ]

すご~い 

これは・・(絶句)

愛の執念は、凄いのです。

本当に・・言葉で言い表せないくらいの衝撃画像です・・。
2007-10-28 19:29 | 木枯らし平社員 | URL   [ 編集 ]

コッソリ・・・ 

実は今v-260会社です
コッソリv-28覗き見をしていまぁ~すv-319
今日の『きゅうチャン』もe-328カワエェ
スンごい真剣ですねe-420
用心棒さんの事は目に入ってないようですね
ホントe-272一途って凄いのね

・・・チョット気になるのは、この「きゅうチャン」を下から見るとどんな感じなのかしらe-3
2007-10-28 19:19 | まる | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索