怪しい関係

20071107233259.jpg


20071107233328.jpg


最近きゅうはぴーと用心棒と怪しい関係になりつつあります。

20071107235929.jpg


20071107233343.jpg

ちょっと前はこんな感じで距離を置いていたのに、いまでは
用心棒の傍で歌うように。それも初めは前を向いて歌っているだけだったのに
最近は頭を下げて ほとんど求愛ダンスする寸前のよう。
ぴー一筋3年間の純愛だと思っていたのに 単に他に相手が
いなかっただけなのかもと思うとちょっとショックです。

話は違うけど 昨日ぴーがまた様子がおかしくなったの。
夜に2回も水浴びをして 食卓の上に落ちていたひじきをくわえて
飛んでいくし元気だなぁと思っていたのに 目を放していた
数分のうちに爪切りで失神寸前になった時のように
くたっとなって目を半分閉じ開口呼吸状態。
30分位手に乗せていたらずいぶんよくなったけど おびえた状態で
すぐに遠くに飛んでいくし かごに入れたら暴れるし今までに
ない様子。
とりあえず布をかぶせて寝かせて 今朝おそるおそる布を外したら
「ぴっ」と元気な声が聞こえたのでほっとしました。
今日はすっかり元気だけど 心配したよ~。
5年でも10年でも私の寿命を上げるから 長生きしてと真剣に
祈ってしまいました。

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し
人気blogランキングへ

  
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2007-11-08(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

bkoさんへ 

ぴーちゃん 何に驚いたのか未だに謎です。

ぴーが死んだらきゅうはどうなるだろうって私も
時々思います。
きっとすごく甘ったれになると思うのですが きゅうを
悲しませないように ぴーには長生きしてもらわないと。
2007-11-09 23:54 | tunn→bkoさまへ | URL   [ 編集 ]

 

ぴーちゃん、大丈夫ですかぁ
何かに驚いて失神寸前になっちゃたのかな?
お大事にしてくださいね。

ぴーちゃんが元気でいないと、きゅうちゃんも悲しみますよ~。用心棒に近づいているのも、きっとぴーちゃんの気を惹こうして、他の文ちょと仲良くするフリをするという高等戦術
なのでは?
2007-11-08 23:30 | bko | URL   [ 編集 ]

みなさまへ 

りょうさんへ

おかげさまでぴーはいつもどおり元気になりました。
昨日のはいったい何だったんでしょう。
きゅうは今日も用心棒ちゃんの周りを 半円を
描いて歌いながら歩いていました。変なヤツ。

マユルドさんへ

おかげさまでぴーはもう普通の状態です。
指を噛む時の力強いことといったら…(涙)
きゅうはきゅうで 用心棒ちゃんがちょっぴり気になる
ようです。

chiaraさんへ

ほんと寿命が縮まりましたよ。白髪も増えたかも?!
小さくてすぐに死んでしまいそうなので ちょっと
したことでもドキドキします。

たまてんさんへ

いつもは爪きりが怖くて失神状態という感じだったので
すが 昨日のは原因がわからずじまいでした。
何かぴーにとって怖いものでも見たのかしら。
元気に長生きしてもらいたいものです。

まるさんへ

おかげさまでぴーはすっかり元気です。
アザラシきゅうちゃんも 今日も用心棒ちゃんの
周りを半円を描きながら歩いていましたよ









2007-11-08 23:13 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

ぴーちゃん・・・ 

一昨夜はぴーちゃん大変でしたね・・・
その後の様子はいかがですかv-361
急激に朝晩はv-276寒くなってきたりしているので小さな小鳥さんの体には厳しいのかもしれませんね
tunnさんのv-344温かい手の中で暫くオヤスミして安心したんでしょうねv-22

・・・それからv-290きゅうちゃんv-21
用心棒さんにe-291e-266求愛ダンスe-327
これは・・・これは・・・どうなっちゃうんでしょうe-510
あと・・・今日もマタ・・・v-290
プチプチ被ってe-445v-75
姿が鳥さんじゃないですよ~v-521
アザラシみたい・・・かわいいv-344

2007-11-08 22:55 | まる | URL   [ 編集 ]

 

ぴーちゃんは癲癇持ちなのですか?
凄く驚いてしまう症状&状態ですけど、癲癇に似てますよね。
今は普段通りと聞いて安心しました^^

きゅうちゃんは心が移ってしまったのかな???
一生懸命歌っても、これまた振り向いてくれない相手と知ったら(T_T)
きゅうちゃんが、いつか報われる日は来るのかしら~?
2007-11-08 14:07 | たまてん | URL   [ 編集 ]

心配ですね 

ぴーちゃん、今日は元気になってよかったですね。
ホント、様子がおかしいとコチラの寿命も縮まりますし、縮まった寿命から何年でもあげるから…と祈りますよね。

我が家の白文鳥も、換羽最盛期に急に様子がおかしくなって、足元がおぼつかなくなったことがありました。
半荒鳥なのですが、手のひらで包んでいたら、少しずつ正気を取り戻してきて、その後はケロッとしてました。
寿命が10年くらい縮まった気分でした。

きゅうちゃん、一途な想いがなかなか届かないので、用心棒さんは身代わりなのかもしれませんね(哀)。
それでも、ぴーちゃんの上でぺったり寝ている姿、いじらしいです!
2007-11-08 11:31 | Chiara | URL   [ 編集 ]

 

きゅうちゃんの姿は切なささえ感じさせてくれますね(´`。)
昨日の敵は今日の友・・・でしょうか。

ぴーちゃん、とても心配ですね。
本当に、1日でも長く長生きして欲しいものです。




2007-11-08 01:13 | マユルド | URL   [ 編集 ]

 

きゅうちゃん・・・(涙)
ぴーちゃんも、用心棒さんも気になっちゃってるのね。。
これも三角関係???

ぴーちゃん、びっくりしました。
今は元気なのですよね?

本当に、私の寿命をあげるから、小鳥たちに長生きして欲しいです。
元気でいてくれるだけで、何にも変えがたい嬉しいことなんですよね。私たちにとって。
2007-11-08 00:11 | りょう | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索