ぴ~ちゃ~ん

20071119234521.jpg

団長さんがいても やっぱりぴーが一番なのかしつこくぴーに
言い寄っているきゅう。
団長さん こけちゃって白いお尻が見えてますよ~。

20071119234538.jpg

右上の白い霞のような物は ブランコで揺れているぴーです。

用心棒達がいなかったら ブランコの上と下ですぐに喧嘩に
なっています。
ぴーにとって用心棒達は心強い存在なのかも。
でも それでもきゅうがカゴごと別の所に連れて行かれると
お互いいつもと違う声で呼び合うのですよ。
気にはなっているんでしょうね。

最近 会社の中が乾燥しているのか静電気が凄いです。
どこを触ってもバチバチいうしおまけに痛いです。
鳥さん達は天然の羽毛だから そんな静電気は感じないのかな。


にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ

  
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2007-11-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

マユルドさんへ 

カレンダー 無事に届いてよかったです。
来年が酉年ならちょうどよかったかも
しれませんね~。
2007-11-20 23:01 | tunn→マユルドさんへ | URL   [ 編集 ]

もりさんへ 

カレンダー 無事に届いてよかったです。
文吉ちゃんが焼きもちを焼いて暴れないように
こっそり眺めてくださいね(^.^)
2007-11-20 22:59 | tunn→もりさんへ | URL   [ 編集 ]

ぴーちゃん^^;さんへ 

ぴーは体型が丸いし 尻尾もないしで幼くみえますね。

はくちゃん 種の違いを超えてインコにまでいいよられる
なんてすごいですね。
モテモテですねv-27
2007-11-20 22:58 | tunn→ぴーちゃん^^;さんへ | URL   [ 編集 ]

まるさんへ 

きゅうは浮気を反省したのか?あれからは
団長さんの傍でも歌しか歌っていないようです。
きゅうの本音を聞いてみたいです。(笑)
2007-11-20 22:55 | tunn→まるさんへ | URL   [ 編集 ]

ありがとうございました 

本日ぴーきゅうカレンダー届きましたv-353
かわいくて何度も見てしまいます。
本当にハッピーな1年になりそうです♪
ありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
実は傍に居るっていうのがぴーちゃんきゅうちゃん
にとっては落ち着くのかもしれませんね☆


2007-11-20 21:40 | マユルド | URL   [ 編集 ]

おれい 

ぴーちゃんときゅうちゃんが我が家にやってまいりました(┬┬_┬┬)
カレンダー,ほんとにほんとにありがとうございましたm(__)m
なんと素敵一年なんでしょう。
楽しみしてる文鳥様カレンダーと一緒に飾らせていただきます。

もぉぉぉぉ
可愛くてしかたありません。


こんなこと言っちゃったら
やきもち焼いた文吉が大暴れしちゃいそうですねf^_^;
2007-11-20 21:01 | もり | URL   [ 編集 ]

 

本当に可愛いぴーちゃん。
とても、雛っぽいところがまたたまんないです。
おっぽがないから、余計にそうおもえるのかしら。。

きゅうちゃんがぴーちゃん一途なのが納得できます。。

うちの白文鳥のはくは、セキセイのオス2羽にも
言い寄られてます、もちろん桜文鳥のらんには
しつこいくらい。。。

もしよかったら私のぶろぐのほうにも、またあそびにきてくださいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/nakaiforsmap/

2007-11-20 20:28 | ぴーちゃん^^; | URL   [ 編集 ]

 

よかったよかった。
やはりきゅうちゃんはそうでなくっちゃ。
ぴーちゃんにとってはちょっぴり残念かもしれないですけどf^_^;
2007-11-20 13:08 | もり | URL   [ 編集 ]

それでこそ、きゅうちゃん!! 

いつもの『きゅうチャン』復活v-41ですねv-21
やっぱり、きゅうチャンは『ぴ~ちゃんv-10』じゃないと、らしくない気がしますv-219

団長はすっころんででるけど出番がチャンとあって嬉しいですe-68(用心棒さんの相棒として活躍できていればe-280

それにしても・・・ホント冬は静電気e-16おっかないですよねe-162私もドキドキヒヤヒヤv-12大変です


2007-11-20 00:35 | まる | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索