豆大福

20071125113940.jpg

巣の入口に立つぴー。

20071125113952.jpg

お腹部分のアップ。



うそうそ…。これはスーパーで買った豆大福のアップです。
こうしたら似てるでしょ。

こないだ そごうであの京都の「ふたば」の豆大福を売ってました。
100個限定販売の残り2パックだったんだけど 5個入りで800円ちょい。
すご~くおいしそうだったんだけど 小さいしやっぱり1個160円は
私には高すぎると思ってあきらめ スーパーで5個入り200円のを
買って帰りました…。(悲)

3年程愛用してきたデジカメちゃんがいよいよご臨終です。
画質が荒く線が入り、ひどい時は真っ白になって何も撮れないのです。
今日の写真が最後の写真になります。
修理すると8000円位するし、バッテリーもかなり弱ってきているので
もったいないけど買い換えることにしました。
価格コムで評価のいいのを探し買うカメラを決めた後、安く
売っているところを探して昨日注文しました。週末特別セールで
初めに見ていた価格より安く買えて(それでも予算オーバーだけど)
よかったです。取り寄せなので1週間位かかってしまうのが悲しいけど。
鳥ちゃん達がそのカメラに早く慣れてくれますように。。


にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ

  
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2007-11-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ぴーちゃん^^;さんへ 

ありがとうございます。
豆大福ぴーちゃんのファンが増えて うれしい限りです。
2007-11-28 00:19 | tunn→ぴーちゃん^^;さんへ | URL   [ 編集 ]

おくればせながら。。。 

ほんとうに。。
豆大福。ぴったり・・・

こういうおすがたも かわいい。

わたし、きゅうちゃんの大好き、ぴーちゃんもだいすきで~~す
2007-11-27 21:02 | ぴーちゃん^^; | URL   [ 編集 ]

みなさまへ 

ゆきさんへ

真剣に見てくださってうれしいです♪
ほんと 似たような配色ですもんね。

あぶりんさんへ

ふふふ 間違い探しのようだったでしょ。
もうちょっと粉をはらって 豆の位置を変えておけば
もっと似てたかな。
ぴーちゃん大福 いくらにしようかな。

たまてんさんへ

あら 豆大福買ってしまったんですね~。

デジカメの予算オーバー 認めてもらえたみたいで
うれしいです。カメラに負けないように 腕を磨かねば。

ちまさんへ

今度は丁寧に粉を拭き取り 豆の位置もぴーに似せた
大福で 皆様に再挑戦しますわ♪
ほほほ…。


2007-11-27 00:17 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

私も~!!! 

必死に脳味噌少ない頭で考えちゃいました(爆)

「なんか毛が無いような・・・」
「粉っぽくないか?」
「・・・???」

暫く悩んだ後、文を読んで気が付きました(遅すぎ?^^;)
笑いをありがとう^0^

新しいカメラでの写真も楽しみにしてますよ♪
2007-11-26 22:29 | ちま | URL   [ 編集 ]

 

今日、思わず豆大福を買って来てしまいました~(^▽^)
いつ見ても本当に美味しそうな、ぴー大福ですこと。(笑)

デジカメは、どんどん進化していますから、買い換えのタイミング
が難しいですよね。
でも、十分元を取ってからの買い換えなら、多少予算オーバー
でも許されると思います^^
2007-11-26 17:53 | たまてん | URL   [ 編集 ]

 

やられた…v-8

私も どこの部分???って PCの画面に近づいて真剣に
見比べちゃった…。
まさか 本物の大福のアップだったなんて…

でもさ~ 本当に似ているって事よね。
ぴーちゃん大福だったら 1個おいくらかしら?
2007-11-26 13:28 | あぶりん | URL   [ 編集 ]

 

信じました。
かなり信じちゃいました。。
どの部分だろうと思って、真剣に探してた自分がおかしい・・・(笑)
本物の豆大福だったとは!!
2007-11-26 08:15 | ゆき | URL   [ 編集 ]

みなさまへ 

はに~ちゃんへ

ふふふ 豆大福を見てどの部分か悩んでいたんですね。
お腹の辺りに似てるかなと思ったんですけどね♪

カメラ 鳥達より私の方が慣れるのが遅かったらどうしよう。
気付くのが遅すぎますね。
そういえば 私 機械モノはあまり得意ではないのですよ…。

りょうさんへ

ほんと 配色が一緒ですね。
でも ぴーの方が温かくておいしいかもよぉ~。

まるさんへ

ありがとうございます。
携帯画面だと 大福もぴーも見分けがつかないでしょうね。
ふたばの大福 ばら売りしていたら買ったのになぁ。

ブルームーンさんへ

握り文鳥になってくれた時に おもいっきりすりすりしているのですが
柔らかくて温かくて 気持ちいいですよ。
私も たぶんぴーもどちらも幸せな気分になります。
新しいカメラ 届いたら早くなれるようにがんばらなくては。


2007-11-25 22:13 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

これがぴーちゃんのお腹かぁ…… 

一瞬、信じちゃいました。豆大福のぴーちゃん(笑)
ほんと、よく似てますねー。
いつ見てもぴーちゃんは柔らかそうで美味しそうです。

カメラ、とうとう買い替えなんですね。
今まで素敵な写真をたくさんありがとうございました。
これからもまた可愛い写真をたくさん見せてくださいね(^^)
2007-11-25 21:34 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

 

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007-11-25 20:08 | みんな の プロフィール
 | URL   [ 編集 ]

まんまと引っ掛かっちゃった 

ぴーちゃんhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">今日もきょとんとした表情がキュートねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
ぴーちゃんは『ゆるキャラhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">』オーラがいつも出ていて可愛いですねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">

そしてお腹のアップhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12">もフワフワふっくらな『豆大福』…
本物でしたかhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">
http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12">から見たので画像が小さいから真剣にhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">ガン見http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F981.gif" alt="" width="12" height="12">しちゃいましたhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
(イッパイ喰わされちゃいましたhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">)

しかし一つhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F97A.gif" alt="" width="12" height="12">160の大福…食べてみたいものです
(5個入りじゃなくて、ばら売りしていれば良いのにhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">)

それから3年間、可愛いhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">ぴーちゃん、きゅうちゃんを写してくれたデジカメhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12">さん、お疲れさまhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9C3.gif" alt="" width="12" height="12">

新しいhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12">でマタ、可愛いhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">ぴーちゃん、きゅうちゃんを沢山撮ってhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9BB.gif" alt="" width="12" height="12">アップしてくださいねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-11-25 19:47 | まる | URL   [ 編集 ]

豆大福♪ 

わぁ~~~!!
同じ配色だ(笑)
ぴーちゃん、美味しそうね(爆)
2007-11-25 16:13 | りょう | URL   [ 編集 ]

つやっ☆と光る 

豆大福だったんですねー!
文を読みすすめるまで、『ぴーちゃんのどの部分?』って悩みまくりました(笑)
ぴーちゃんのアンバランスそうだけどバランス良くバッグに止まってる写真にも、プチプチの下でむちむちなマッチョ餅(!?)になってるきゅうちゃんも、何度見てもかわゆくて微笑んでしまいます♪
新しいデジカメ、鳥さん達同様、tunnさん達も撮影に慣れなくっちゃ!ですね。
2007-11-25 15:45 | はにーちゃん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索