鳥とのふれあい

R0010108.jpg


R0010112.jpg


先日はきゅうのお誕生日にお祝いのお言葉を沢山ありがとう
ございました。
私でさえ 学生時代以外にそんなに沢山の人から祝ってもらったことが
あったかしらと きゅうがうらやましくなったりして。
お祝い たいしてしてあげてなかったので 粟穂を買ってやります。

今日は会社の元同僚とパフェを食べにベニマンへ。
果物屋さんが経営するフルーツパーラーで ストロベリーパフェを
食べたのですが おいしかった!
いちごは あまおうの大きい甘い物 その他に洋ナシやオレンジ 
いちごやバニラのアイス、紅茶ゼリーが入っていて絶品。
ちょっとお高いけど(¥1050)また行きたいな。
今度はフルーツサンドイッチのセットが食べたい。。

その後は 我が家へ。鳥と触れ合ったことがないということだったので
ぴーきゅうに糞をされたり思いっきり噛まれたりして 鳥嫌いに
なったらどうしようとちょっと心配したのですが ぴーきゅうは
予想外にいい子にしてくれて大丈夫でした。
その子の手で 餅になって転寝するきゅうを見てかわいい~を連発していました。
よかった よかった。 
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2008-01-12(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ぴーちゃん^^;さんへ 

手の中で餅になってくれたら もうメロメロです
もんねぇ。特に寒いこの時期は あのぬくもりが
愛おしくなります。
2008-01-14 10:08 | tunn→ぴーちゃん^^;さんへ | URL   [ 編集 ]

まるさんへ 

ベニマン 神戸と大阪にしかないみたいですね。
そちらでいうと 高野かな。そんなに大きな店でも
ないんですけどね。あ~ また食べたくなってきました。

ぴーきゅうが文鳥好き拡大に貢献してくれたようで
うれしいです。文鳥ブームになるのは嫌だけど
文鳥好きが増えてくれるのはうれしいです。
2008-01-14 10:06 | tunn→まるさんへ | URL   [ 編集 ]

サービス精神旺盛! 

パフェですかv-10い~なぁ~e-266
関東には『ベニマン』と言うお店はないので、食べる機会はないかなぁe-263
(コッチだと千疋屋とか高野とかになるのかなぁ~)

ぴーちゃん、きゅうちゃんはお客様におもてなしが上手に出来たみたいですねe-280
お友達が文鳥さんの可愛らしさを沢山感じ取ってくれたら文鳥好きとしてはこの上ないHappye-405なことです
2008-01-13 23:17 | まる | URL   [ 編集 ]

 

アンナ視線でみつめられたら・・・
手の中で餅になってくれたら。。。
もう最高ですものね。。
きゅうちゃん、ぴーちゃん、偉い、賢いね

2008-01-13 20:44 | ぴーちゃん^^; | URL   [ 編集 ]

chiaraさんへ 

そうなんですよ うちの鳥たちは外面がいいのです。
おとなしいねんねぇ~なんて言ってもらえるけど
私は いつもよく怒られたり噛まれたりしてるんだけど
何?って感じですよ。
文鳥様が自分から来てくれるまで 手を出したら
ダメだという事かしら。
2008-01-13 17:44 | tunn→ chiaraさんへ | URL   [ 編集 ]

はにーちゃんへ 

ありがとうございます。

この手は同僚の手なんですよ。途中からは
もうすっかりくつろいで うとうとしてました。
同僚も この熱さが命の熱さやなのねとしみじみ
言ってましたよ。
2008-01-13 17:42 | tunn→はにーちゃんへ | URL   [ 編集 ]

やってる!やってる! 

文鳥さんって意外に空気読めるんだと思います。
初めて会う人に対して、よく言うとサービス精神旺盛、悪く言うと外面がいいことが多いですよね~。

きゅうちゃんもほら、初めての方の手のひらで、あ~んなカワイイ顔してお餅になっちゃって!
今日もクッキリハッキリなきゅうちゃんですね(笑)。
2008-01-13 02:08 | Chiara | URL   [ 編集 ]

遅ればせながら 

きゅうちゃんお誕生日おめでとうv-308
ダンナ様はお祝いケーキを買ってきてくれたのでしょうか。
なんだかダンナ様かわいい人ですねv-353
みんなに愛されるかわいい文鳥さん達、
元気で長生きしてもらいたいですよねv-351

この写真達がお友達の手の平餅ですか?
1枚目の餅具合いいですね~e-427
鳥さんと初触れ合いの人に、鳥さん(文鳥さん)のかわいさを分かってもらえたって最高ですよねv-385
2008-01-12 22:20 | はにーちゃん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索