役割分担

R0010043.jpg

なんだ これ~。向こうに誰か(モニターに映っているぴーのこと)いるぞ。
R0010045.jpg

中に入れるのかなぁ。

R0010079.jpg

入れなかったよ。。

我が家にお客さんが来られた時 最初のお相手はぴーの役目。
きゅうほどは人見知りしないので かろうじてお客さんの
手には乗ってくれます。
30分位してきゅうも慣れてきてからは きゅうに交代。
きゅうは手の上で餅になったり たまに手のひらで座ったりして
接待。ぴーはそこまでのサービスはなかなかしてくれません。
そのかわり 呼んだら飛んではきてくれますけどね。
そうそう きゅうは餅にはなるけど 背中を触ろうとすると
怒ります。触れるのは歌に夢中になっている時と 気が向いた
時だけです。性格もいろいろですね。

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ

  
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2008-01-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

まるさんへ 

モニターに映る自分の姿が気になってしょうがない
みたいなのですよ。
誰だと思っているんでしょうね。
いつか ぴーきゅうに会いに来てくださいね。
2008-01-14 10:03 | tunn→まるさんへ | URL   [ 編集 ]

りょうさんへ 

おいでをお待ちしております。
粟穂 カナリーシード 各種取り揃えております。 ぴー
握り文鳥される術を磨きます。            きゅう
2008-01-14 10:01 | tunn→りょうさんへ | URL   [ 編集 ]

モニターの中 

ぴーちゃんv-216のモニターの中が気になるようですねv-290
いつか中に入れてv-216の中のお友達に会えたらイイですねv-290

ぴーちゃん、きゅうちゃんはお客様へのおもてなしに
役割分担があるのですねv-21
いい子ねe-278
私もいつかは『ぴーちゃん』『きゅうちゃん』に会ってみたいですe-343
2008-01-13 23:23 | まる | URL   [ 編集 ]

 

ああ~~!
私も接待されたいです!
ぴーちゃん、きゅうちゃん、今年こそは会いに行きます!!(笑)
2008-01-13 22:55 | りょう | URL   [ 編集 ]

みなさまへ 

曲線フェチの(笑)ぴーちゃんさんへ

ぴーはあの丸っこさが飼い主の私にもたまりません。
いつも 後ろからすりすりしまくりですよ。

ブルームーンさんへ

きっとかわいい丸い子がいると思ったんでしょうネ。

きゅうはねぇ 呼んでも全然なんです。
そのくせ ぴーのかごを開ける音には敏感で
来るなよ~と思っていても飛んできます。。
2008-01-13 21:55 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

まるい~ 

ぴーちゃん、丸くて可愛い子がいるって思ったかな?
うちの子も、サイドボードのガラスの前でホバリングして自分の姿に見とれています(笑)

ふたりいると、性格の違いが面白いですね。
きゅうちゃんは呼んでも知らん顔ですか?
ぴーちゃんが呼んだら(呼ばなくても)まっしぐらのくせに~(^^)
2008-01-13 21:39 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

 

ぴーちゃん。。。
貴方は。。。
やはり。最高にかわいいです。。
あの曲線がたまりませんです。
せのび姿もかわいいですね。。
尾っぽがないのも、 かわいさ倍増ですね♪
2008-01-13 20:46 | ぴーちゃん^^; | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索